2007年07月28日

icon 海のミルク

iwagaki_p.jpg

その味はミルクにも似た濃厚な味、
海のミルクと呼んだりもします。
(写真はイメージ画像ですw)

今日は、どこのポイントも波無し。
某所もひざ波で、ノーサーフに近い状態。

潮が引いているので、ハマグリでも、と、アタックしてみたのですが、
ちっこいのが1個採れただけ。ハマグリは、だめだなー

ふと見ると、テトラポットまで海側から近づけそうな様子。
普段なら波があって危なくて近づけないだろうけど。
近づいてみると、あるある。岩牡蠣!
荒らさぬ程度に数個頂きました。

貝はねー、色々あるから、怖かったりするんですが、
勇気を出してぱくっ

うひょ〜〜〜〜!!!!
すっごい濃厚、これは参りました。
岩牡蠣は場所によって味が違うんですが、
ここのは、すっごい味が濃いです。
勇気出して食ってよかった。
おなか大丈夫みたいだし(笑)
posted by tess at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年07月25日

icon 塩 好 (sio koo)

ラーメン本を買って、手当たり次第にチャレンジしてるんですが、
気に入ったのが、勝浦風タンタンメンの江ざわのみ。
なかなか難しいですわ。
いや、みんな美味しいんですよ。
贅沢になってきちゃったのかなー

今日は、津田沼近くの「好」ってラーメン屋。
ここは、塩が自慢の旭川ラーメン。ちょっと気になってました。
koo02_p.jpg

塩ラーメン700円+チャーシュートッピング300円
koo01_p.jpg

ここは、もう一回行くかもです。
悪くないです。

ただ。。。湯切りが甘いよ。
1人で切り盛りしていて、手際は悪くないんだけど、
明らかに湯切りに差が出てる。残念。
posted by tess at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食い物

2007年07月22日

icon セクシーなタトゥ

彼女のセクシーなタトゥ
cdw01_p.jpg

拡大すると、こんな感じ。
cdw02_p.jpg

もう、tess様命っ!って言う感じですか?!

§

なわけないのは言うまでも無いですが、
任意の文字をタトゥにして、壁紙にしてくれちゃうサービスです。

Crusty demons - Tattoo Parlour


うーん、でも、この壁紙にしてたら、
けっこうイタイかも。
posted by tess at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット

2007年07月20日

icon イルカのサーフィン

img20070720_p.jpg

イルカって波乗りするらしいっすね。
ここのリンク先にあった写真。もういっこの写真は、エアリアルしてるし。楽しそう。

20 surfing dolphins line up to catch a wave | the Daily Mail


こっから先は、どっかで拾った画像。

ペンギンサーフ。
img20070720_1_p1.jpg

キッズ。
img20070720_1_p2.jpg

乗りすぎ1。
img20070720_1_p3.jpg

乗りすぎ2。
img20070720_1_p4.jpg
posted by tess at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年07月15日

icon Wii Fit



これは、来ましたね。

ITmedia +D Games:宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる――「任天堂メディアブリーフィング」 (2/2)

詳しいことは、上記辺りをみると良いです。

一過性で流行っている頭の悪いフィットネス(略してBBC(笑))より健康に良いものだと。

何にせよ、フィットネスは自分の状況を分析してからやるのが筋。
いきなり流行で、キモいおっさんに叱咤激励されながらやるもんじゃない。
posted by tess at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2007年07月13日

icon 見事にポッキリ

img20070713_t.jpg

どうも寝ているうちに踏ん付けたらしい。

なんとかならんものかと、断絶部分を見てみたものの、
切れたのはケーブルじゃなくて、フレキでした。
だめぽ

悲しき壊れたiPod。
関西では『あいぽ』って言うらしい。
『マクド』以来の衝撃だよ。
それじゃなんて言うんだ?と聞かれて、『アイポッド』って言うと言ったら、
長い!って。
どんだけ短気なんだ(笑)
posted by tess at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム

2007年07月12日

icon お仕事おつかれ様です

img20070712_t.jpg

早めの頂き!
posted by tess at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年07月08日

icon livedoor ニュース - Google Earthでサーファーに接近するサメを発見

livedoor ニュース - Google Earthでサーファーに接近するサメを発見

gmap01_1_p.jpg

写ってる!確かに写ってる!

これって、サーファー二人は気付いてなくて、
サメは確実に分かってるよね。

こええええええ!!!

↓実際にGoogle Map で見ると、こんな感じ。
Google Map
posted by tess at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット