2007年08月26日

icon 津田沼 栄昇らーめん

初めての店に行ってきました。

津田沼の栄昇らーめん。
車で行ったんですが、電車の駅からだと、ちょっと不便かな。
目の前がコンビニで、そこが駐車場を時間貸ししています。
駐車場は30分ならタダ。1時間だったんで200円でした。

eisho01_p.jpg
こんな門構え。

eisho02_p.jpg
注文したのはこれ

魚コクつけ麺 700円
極太麺
麺中盛り(二玉)100円
餃子・半ライスセット300円

スープは他に、
豚コク、鳥なんとか、あと辛いヤツ。がありました。
麺は、極太麺と平打ち麺から選択です。

美味しいです。
僕的には、しょっぱさが強すぎ。
塩気は2/3で良いです。せっかく旨味が出ているのだから、
塩分を抑えて旨味を引き立たせる方がいいのになぁ。
他は麺も汁もかなり良いです。

最近どこのラーメンもしょっぱいよ!
この位じゃないと若い連中が来ないんだろうか。
おじさんには、きっついわ。

あ、それから、
つけ麺と汁麺なら、ぜったい汁麺派です。
なんだか汁麺はお休みだとか。
そんなん知ってりゃ入らないっつーの。
つけ麺はらーめんじゃねーよ。

ま、牛丼屋で牛丼売ってなかったりする時代だからいいのか。
posted by tess at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年08月16日

icon 鴨川 原田商店

載せるの忘れてた(笑)

勝浦系タンタンメンの2店目、「はらだ」のタンタンメンです。

一軒目はここ
江ざわのタンタンメン

hara01_p.jpg
店構えはこんな

hara02_p.jpg
タンタンメンは550円

美味かったです。
ムセたけど(笑)
posted by tess at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食い物

2007年08月11日

icon 勝山 住吉飯店

さて、本日は房総半島最南端で波乗り。
そして昼飯は、噂に聞いていてメモしてあった房総勝山の住吉飯店へ。

田舎の海鮮系の中華料理屋なんですが、量が多いってんで、言って見ました。

頼んで出てきたのがこれ。

sumiy01_p.jpg
もやしそば、735円なり。

笑った!
スープ、溢れてるし!
こうなったら、完食すべく、攻略の鉄則、ペースを絶対に落とさないこと。
火傷しそうなのを、水で口の中を冷やしながら、まずは麺を完食。
これでなんとか行ける気がしてきた。
そして、、

sumiy02_p.jpg
完食!

やばいっす。食った後、動けないっす!
味は、普通です。美味しいですが、特別なものじゃない。ちょっとしょっぱめ。
でも、値段と量でお客さんを満足させようって意気込みは、十分伝わる良心的な店だと思います。
こういう店は好きです。

いや、大盛りはヤバイからやめなさい、ってのは聞いてたのよ。
でも、普通盛りでこれだとは思わなかった。
正直、3人で分けて食べられる量ですわ。

食べ終わった後、小盛りもある、とのこと。
先に言え!!!

sumiy03_p.jpg
店構えはこんな感じ

裏に、十分な台数分の駐車場があります。
他の人たちは、えびそば、豚バラそば、牛掛けごはん、ニラレバなど。
メニューもたくさんあって良いんじゃないかな。
きっとまた行きます。

sumiy04_p.jpg
おまけ、顔ナシみたいな蛾


lokuのコメントから色相変えたケ○○。
kero01_p.jpg
posted by tess at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | 食い物

2007年08月07日

icon 北国からの便り

kitano01_p.jpg
今、茹で上がったとこ。

北の不二子様より缶ビールのダンボールに入った、こんな贈り物が。
ありがとう。まじ美味いわこれ。

トウモロコシと言うと、甘いやつがモテはやされているようですが、
甘くないヤツが好みなんです。
これ、ハニーバンタムかと思って食べてみると、ほのかに良い感じの甘さ。
粒の張りがすごいです。
食べたこと無い種類だったので、メールで聞いてみたら、
朝採りのやつをそのまま送ってくれたそうで、種類はわからないとのこと。
茹でる前は良くある2色の粒でした。

今日は1人だったので、3分茹でて、ガンダーラの塩をミルで荒挽きして、
がしがしがしがしがしがしがし
あー、美味かった。歯に詰まった(笑)

北に向かって、

ごちそうさま
posted by tess at 20:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食い物

2007年08月06日

icon アクションカム ATC-2K

kaga1_1_p.jpg

これ、かなり使えるんじゃない?
直販価格は18,900円前後だって。

バリに持って行きたい!
SDカード2GBで約1時間の録画なら、十分だよね。
水深3mってのはちょっと弱いけど、まー、この値段なら良いでしょ。

頭に直接付けちゃいます?

加賀ハイテックとIDT、防水仕様のSDビデオカメラ(AV Watch)
アクションカム ATC-2K

このメーカーサイトに、
ロングボードに付けてるサンプル動画があった。

アクションカム ATC2K(Oregon Scientific)
posted by tess at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム

2007年08月05日

icon @有明コロシアム

img20070805_t.jpg

付き合いで来ていますが、
こういうのは初めてなので楽しみです。

解説席の大林、デカッ!
posted by tess at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年08月01日

icon Canon IXY DV S1

たかだか、2年前の型なんですけどね、
すっかり型落ちです。

デジタルビデオカメラ DM-IXY DV S1 機種仕様

dvs101_p.jpg
たまたま製造番号が20番違いの同ロット

なんで2個もあるかって?

dvs102_p.jpg
手がデカイからすっごい小さく見えるよね

このスペック(miniDVテープで小さいこと)を満足するものが未だに無いんですよ。
てか、世の中、HDDだのDVDだのに移ってますからね。
やっぱりソースとしては、テープの安心度って高いわけで。

dvs103_p.jpg
2/5が死んでます。撮れるけどね。

ところが持っていた1台が、上の有様。
液晶、逝ってもーたがく〜(落胆した顔)

これってたまに、目玉品で激安価格が出たりする機種なんだけど、
手ごろなタマがオークションにあったので、
めんどうくさがりのtess様は、いきなり落札価格をぶちこんで落札(笑)

夏休みは、これであんなものや、こんなものやハートたち(複数ハート)

いやいやうそうそ。
ビデオカメラって、下手なデジカメよりよっぽど寄るから、
波乗りを撮るには最高なのよ。
パダンもこれで撮りました。

って、いきてーよ。バリ。。。。
posted by tess at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム