2007年09月24日

icon またまたカレー

あんたら、どんだけカレー好きなんだよ!

って感じですが(笑)

§

さて、いつも鹿島で入っているインド料理屋「ギータ」ですが、
本日は千葉北に行った(※1)もので、新規開拓、ギータ成田店です。

geeta01_p.jpg
店構えはこんな感じ。

geeta03_p.jpg
店内は、こんな。鹿島の3倍はある

geeta02_p.jpg
オーダーはいつものランチ。食べ放題。
チキン・ダール・ベジタブル。
シェフが違うから味も違う。具材もちょっと違う。違いが面白いかも。
ナンはちょっと生地が緩い感じ。もうすこし頑張れ。

geeta05_p.jpg
場所は、成田山の参道。米屋本店の対面
場所柄、外人観光客やエアポートから来たクルーが多い。
店内に英語が多くてちょっと異質。
水を頼むのに、「ワラプリーズ」って言ってやったさ(嘘)

※1)なにやら脳みそがまだ起きていないサル君が、南に行くはずが直進してしまって北になりました。
posted by tess at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(3) | 食い物

2007年09月23日

icon またカレー

img20070923_t01.jpg

千葉の免許センター正門の対面にあるインド料理屋。
一年ぶり二度目かな。
味的にはどうなんだろう、免許センターみたいに間違いなくめし処に恵まれない場所にしてはかなり良い線だとは思います。
食べながらメニューを見ていて前回も次は食べようと思ったメニューが在ったことを思い出した。
トマトとチーズのカレー。あとパエリアみたいなご飯モノ。
イタリアンみたいだけど、インド風だとどうなるんだろう。
興味あるなぁ。頼むもの間違った(笑)
posted by tess at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月19日

icon 祇園 迦陵 -3-

kyou012_p.jpg

kyou013_p.jpg

あとはおまけ。

kyou024_p.jpg

kyou026_p.jpg

kyou031_p.jpg

やっぱり適当なカメラだと写りも適当だね。
重かったから、サボった(笑)
posted by tess at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

icon 祇園 迦陵 -2-

どんどんいくよ。その2。

kyou007_p.jpg

kyou008_p.jpg

kyou009_p.jpg

kyou010_p.jpg

kyou011_p.jpg
posted by tess at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

icon 祇園 迦陵 -1-

先日、ケータイから速報のみのやつ。
写真追加。

kyou002_p.jpg

kyou003_p.jpg

kyou004_p.jpg

kyou005_p.jpg

kyou006_p.jpg
posted by tess at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月17日

icon 甘鯛丹波蒸し

img20070917_t02.jpg

本日の昼食。祇園の某京懐石。
その中から一個だけ。
posted by tess at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

icon ちょいとお出掛け

img20070917_t.jpg

某サル氏が出張の時に購入していたのを覚えていた
多分コレだと思うけど。
思ったとおり、普通に美味しかった。
新横浜までもたずにペロッと食べてしまった。
お腹がいっぱいにならないなら到着するまで駅毎に駅弁買いたい(笑)
posted by tess at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月13日

icon SONY MDR-NC22

mdrnc22_p.jpg
SONY MDR-NC22

普段、ぜんぜん電車って乗らない生活なんで、あまりこの手のノイズキャンセルタイプのヘッドフォンには、
興味を持っていなかったのですが、やれ新幹線だ飛行機だって乗り物予定が出来て、
俄然興味を持ってポチっとしてしまったわけです。
でも、買値6200円弱だから、安いと思う。

明日届くんで、それから書けよって感じですが(笑)

持ってるソニーのカナル型がこれ。
前も書いたと思うけど、すごくクリアな音でかなり好き。

SONY MDR-EX90SL
これはチューンナプしてあるやつだから、ここまでの音質は望めないだろうけど、

ドライバユニットが、13.5mmだっていうから、
↓この位の感じなのかな。
MDR-EX85SL

ほかにソニーは、9mmドライバのカナル型もあるけど、それよりは良さそうかも。

最近出た、カナルタイプの最高峰

MDR-SONY EX700SL
ドライバ径が16mmだって。36750円。聞いてみたいなぁ。。。


近所の店で、フィリップスのノイズキャンセルタイプのカナル型を見たんだけど、
同じような値段で、かっこ悪かった。。。
posted by tess at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(1) | アイテム

2007年09月02日

icon 滝川クリステルジェネレータ - 外道スタイル

dori03_p.jpg

↓ここでできます
滝川クリステルジェネレータ - 外道スタイル

画像とテロップの文章を与えると、ニュースキャスターのクリステル姉さんが「さて次のニュースです」的に告げてくれる画像を提供してくれます。

他にも、ミルコクロコップジェネレータとか、まさに外道ジェネレータとか、ネットの巷で見るやつがありますね。

合コンの連絡、とかの私信サンプルもあります。
どうやって使いましょうか。
posted by tess at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット