2008年01月24日

icon リモコン多すぎ!1

どげんかせんといかん。
リモコンばっか増えちゃって。

rimokoso01_p.jpg
部屋のリモコンいっぱい

↓一番右のやつがこれ
rimokoso_p.jpg
RIMOKOSO1

確か、PCショップのDOS/Vパラダイスで、1000円以下で買ったと思う。
RIMOKOSOって、リモコソ?
なんだか、2chぽいよね。

これって、こう見えて、学習機能付きリモコン。
携帯の赤外線送信よろしく、向かい合わせてどんどん覚えていく感じ。

リモコンってほとんど使うボタンが決まってるでしょ。
ボタンがいっぱいあっても、数個しか使わないでしょ。
普段は、ずらっと並んだリモコンの主なボタンを記憶させちゃってるんで、このリモコソしか使ってない。
ほかは仕舞っちゃってます。

楽天だと980円だった。


ここからマニュアルもダウンロードできた!
実はマニュアル見当たらなかったんだ、ラッキ(笑)

続きます。。。
posted by tess at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11090759

この記事へのトラックバック

リモコン多すぎ!2
Excerpt: ってことで、 『リモコン多すぎ!1』で、今使っている学習リモコン『リモコソ1』の事を書いたんだけど、 ・もうちょっと機能を持たせたい。 ・ボタンがどれだか判らないのは困る。 ・液晶表示とかあるといい..
Weblog: tess's waves
Tracked: 2008-02-18 21:31