2008年02月28日

icon サイバーナビ

うちのカーナビ様。
いやほんといつも頼りにしてますわ。
でもたまに指示と違う方向に行ってスイマセン。
『勝手に行くなら案内させんなや!』って怒らないとこが素敵よ。

zh009.jpg
carrozzeria AVIC-ZH009

一昨年前、車を換えた時に、どーしても走行中に操作できない純正ナビに我慢ができなくて、社外ナビを選択した。

自分にとっては、かなり高価なナビだったんだけど、もうすでに生産終了で旧機種(笑)

で、新機種の現行機はAVIC-ZH099って言うんだけど、おいらには、何が変わったのか判らなかった。

パイオニアのカーナビ、carrozzeria サイバーナビは、かなり機能が豊富。
数あるナビの中からこれを選んだのは、その豊富な機能の中に、『DivX対応!』ってのがあったから。
DivXってのは、動画の形式のひとつね。高画質でいて、ファイルサイズが小さいっていう、優れた形式。

divx.gif

『ほほう。ってことは、車の中でDivXエンコした動画が見れちゃうのか』
『あんなのやこんなのや』


でも当時、サーバーナビでどうやってDivX動画が見れるのか、どういうDivXが見れるのか、まったく調べが付かなかった。
マニュアル見たってテキトーなことしか書いてないように見えた。
(ちゃんと見てないがww)

そんなこんなで約1年半、DivXを再生しないまま時が過ぎた今日、ちょっと故あってDivX再生してみようかと思い立った。
なんか良い情報元、無いかしらん。
こういう時こそGoogle先生。

在りました。
裏説明書 - DivX検証(1)
いや、なんともすばらしい調査。
お仕事が出来る人なんだろうな、って思いますわ。

さっそく援交エンコードしてみようと思います。


↑楽天だと、181,500円
posted by tess at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | サイバーナビ
この記事へのコメント
もうちょっとでポチッツ!としそうになりました。
ネットで買うと安いのね!
Posted by roku at 2008年02月29日 00:21
そうなんだよね、安いんだよ。
最近じゃ、ネット販売は持込で取り付けのみやってくれるところ紹介してくれるみたいだから、大きな店も大変だよね。
Posted by tess at 2008年02月29日 01:08
DivxならStage6でネタ探そう!!
Posted by お at 2008年03月04日 18:27
お、タイムリーっていうか、ヒッカケですか?(笑)

『高画質がウリのDivX動画投稿サイト「Stage6」、2月28日に終了』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080226/294829/

DivXがダイレクトにあるのは良いのだけど、ネタとしては、閉鎖サイトはナシでした。
残念だよね。
Posted by tess at 2008年03月04日 22:23
ガ〜〜〜〜ン

散々高画質音楽PVで世話になってたのに。。。。

        
        悲しいよ〜〜〜
Posted by お at 2008年03月04日 22:28
レス早いよ(笑)
Posted by tess at 2008年03月04日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11538933

この記事へのトラックバック

YouTubeの動画をサイバーナビで見る
Excerpt: 前回のサーバーナビの記事で書いた通り、うちのナビ様で、DivXの動画が扱える。 carrozzeria AVIC-ZH009 うちのは前の機種なんだけど、DivXの扱いは現行のAVIC-ZH09..
Weblog: tess's waves
Tracked: 2008-03-01 23:51