2008年03月02日

icon YouTubeの動画をサイバーナビで見る(1)

前回のサイバーナビの記事で書いた通り、うちのナビ様で、DivXの動画が扱える。

zh009.jpg
carrozzeria AVIC-ZH009

うちのは前の機種なんだけど、DivXの扱いは現行のAVIC-ZH099や、分割型のAVIC-VH099でも一緒のはず。

なんとか、車で動画を垂れ流すべく、YouTubeから落とした動画をDivXで再生することにした。
DivX形式は有料なんで、無料のXvidを使用したい。

YouTubeからの動画(FLV形式)のダウンロードと、Xvidへの動画変換は、フリーのツールakJ Betasを使用する。

akjbetas_logo.png
akJ Betas

これがまた、良く出来たソフトでフリーなんだけど、「YouTubeの動画をサイバーナビで見る」となると、ちょっと追加ソフトをインストールしたり、設定が必要になってくる。
色々試しながら出来るまでを報告していくです。

ここのサイバーナビ関連記事:
サイバーナビ
YouTubeの動画をサイバーナビで見る(1)(ここ)
YouTubeの動画をサイバーナビで見る(2)
YouTubeの動画をサイバーナビで見る(3)
YouTubeの動画をサイバーナビで見る(4)
YouTubeの動画をサイバーナビで見る(5)


↑楽天だと、181,500円

posted by tess at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイバーナビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11688496

この記事へのトラックバック