2008年08月25日

icon ヘルニアその後(コルセットとか)

土日の合宿でも、無理せず様子を見ながらの入水。
気持ちよく3本乗れたら上がっちゃおうっていう、かなり軽めのチャレンジになってる。

まだ少々シビレが残っているような気がするけど、痛みはほとんど無くなって来た。

先週まではコルセットを取ると、30分位して、ズーンと重くなる傾向があったんだけど、なんだか無くても過ごせるようになってきた。
土日も波乗り中以外はコルセットを外していた。

良いぞ、良いぞ。
快方に向かってるぞ!

今は、仕事で腰を使いそうになると付けたり、不要になると外したりしてる。

波乗り&ヘルニア仲間から、骨盤を締めるコルセットを試してみたらと言われていた。

↓多分、こんなやつ。

ダイヤ骨盤ヘルパー
楽天だと、3,570円
[PR]

いつもは、医者で保険を使って買った普通の腹圧を高めるタイプのコルセットを使っていて、まずゴムチューブでも良いからと言われて試してみたんだけど、やっぱり30分もすると腰が重くなっちゃった。
今くらいの症状だと良いのかもしれない。

↓いつものは、こんな感じ。

お医者さんのコルセット
楽天だと、8,379円
[PR]

やっぱり高いね。医者だと、3割負担で3,000円弱だったと思う。
でも、二年に一回しか売ってくれないんだよね。

コルセットは腰には楽なんだけど、締め付けてるから、痒くなったりする。
夏なんかちょっとやだよね。
そんなことを思ってたら、知り合いのお父さんが使っていたという、ちょっと試してみなさいよ、ってコルセットを渡してくれた。
お父さんお医者様だから、お医者様が使ってるコルセットなら悪くないでしょー。

↓こんなやつ。

コルセットと違って柔らかい
男女兼用:骨盤サポーター
日米特許腰痛ベルト
【コレクト】スタンダード・S/M/L/LL
楽天だと、10,290円
[PR]

うわ。良いお値段ですこと。
お尻まで包む感じなのね、これ。
痛みがひどいときは、これじゃ弱くてダメだったんだ。
ちょっとそろそろ、これを始めてみようと思う。

実は上下が分からなくて、広告写真見て知ったのは、ナイショ(笑)
posted by tess at 20:52 | Comment(5) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
アレ見て あぁそうだ痛いんだろうなって思ったょ
ずっと立ちっ放しで火の当番していたけど大丈夫だった?
寒くなると大変かな?大事にしてね
今日写真載せます 気が向いたら見に来て〜
Posted by まさこ at 2008年08月26日 07:03
むしろ、屈んでいる方が良くないかも。
火の番大好きだし(笑)
痛いからしてたんじゃなくて、痛くならないようにしてた感じっすね。
心配掛けました。すんません。
Posted by tess at 2008年08月26日 07:48
波乗り&ヘルニア仲間desu.
たぶん、やり方がチビッと違うのかもしれません。
今度、お仲間になった証にチタン入りのセレブな腰痛ベルト差し上げます。よろちくび
Posted by yam at 2008年08月26日 18:38
なるほど、やり方。
そんな気もする。
アマンライフのコレストを試し中。
装着感は楽だけど、対腰で考えるとよくわからんです。。。
Posted by tess at 2008年08月26日 19:18

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2009年01月27日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18372447

この記事へのトラックバック

骨盤矯正ダイエット体操の効果
Excerpt: 数あるダイエットの中で骨盤矯正ダイエットについての本やステッパーやゴムバンドなんかのグッズに体操やエクササイズのやり方をまとめてみました
Weblog: 骨盤矯正ダイエット体操の効果
Tracked: 2010-03-03 14:20