2008年09月10日

icon 道の駅:オライはすぬま

先日寄った、九十九里浜に程近い道の駅「オライはすぬま」。

地産のものや、食事も良かったので紹介したい。


大きな地図で見る

hasun00.jpg

hasun01.jpg
青ばた豆腐、350円
箸と醤油をもらって、外のテーブルですぐに食べた。
これは美味しかった。醤油要らない。

hasun02.jpg
木綿ごしのしっかりした食感。
青豆が良い感じ。もう一丁買って帰った。

hasun03.jpg
朝採りの、末成りぎみのきゅうり。
太いけどむっちゃ瑞々しい。きゅうりの味がしっかりしてる。

hasun04.jpg
オクラ。
おばちゃんたちがたくさん買ってたから、釣られた。

hasun05.jpg
海苔の佃煮みたいなやつ。
まだ食ってない。

hasun06.jpg
鰯丼、650円。
揚げたての鰯が美味しい。

hasun07.jpg
幸福丼、650円。
鯖のなめろう+キンピラみたいな味。
珍しい。美味しい。
この辺りってそう昼食場所がないから、ここに寄っても良い感じ。

人口温泉の足湯もあった。

詳しくは公式サイトをどうぞ。
道の駅オライはすぬま
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
熟年夫婦が全国道の駅巡りするのが流行りみたいですね
Posted by まさこ at 2008年09月12日 12:32
日本一周ポイント巡りって憧れるなぁ。
Posted by tess at 2008年09月12日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18998569

この記事へのトラックバック