2008年10月18日

icon いんげん食っちゃった

話題の冷凍いんげん。

ingen01.jpg

↑冷蔵庫にあって、3/4食っちゃったもの。

ingen02.jpg

↑冷凍食品会社にあった写真

どう見ても一緒です。本当にありがとうございました。

食っちゃったけどぜんぜん大丈夫だったし。
へんな匂いも味もしなかったし。。

ingen03.jpg

どうやら賞味期限 2010/01/07 のものがヤバくて回収返金。
うちのはセフらしい!

かといって残りのいんげん、食えるか?食わねーだろ、普通。
廃棄だろ。速攻で。まぁ、そこまでメーカーに文句言うつもりも無いけど。

いや、良かったよ、実害なくて。
子供が具合悪くなったら、やっぱりキレそうだもの。
パロマのお母さんも、ちょっとナンダカナ風味はあるけど、解らなくはないし。

それにつけても、中国には文句くらいは言いたい。

最近スーパーでも国産しか買わないとか、自衛に出たりするけど、別に国産じゃなくても、中国製じゃなきゃ問題ない。
でも、『国産』としか書いてないもんなぁ。

『鉛フリー』とか、『カロリーフリー』とか表示するように、『チャイナフリー』って表示してくれれば、それを買いたい。
原料だけじゃなくて、製造工程や包装の印刷などなど、チャイナフリーにするのは今日では大変だと思う。
でもそういう付加価値販売ってあっていい。
それが出来る勇気ある企業をサポートしたい。

CFマークをRoHSマークをパクッて作ってみた。

chinafree.jpg

こういうのが付いた商品って売れると思うんだが。

posted by tess at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 食い物
この記事へのコメント
ご無事で何よりです。
Posted by ちぐさ at 2008年10月18日 07:51
どもども。
ヨーカドーが隣なもんで、ここの食品がヤバいとヤバいです。
Posted by tess at 2008年10月18日 15:20
うちは農家だけど種や肥料も国産は少ないし 国産だけじゃ生きていけなくなってきてるね
微量の農家は孫〜曾孫に出ると言うからジワジワきて怖いよね
なんともなくて良かったね
Posted by まさこ at 2008年10月19日 20:06
気をつけて買わないようにしてたらしいんだけど、気を抜いたらしい。
うちの業界も、国産だけじゃ商売にならないもの。
Posted by tess at 2008年10月19日 21:27
面白過ぎです。
腹痛い。。。。。
家族で大爆笑しちゃいました。
Posted by oo73.com at 2008年10月23日 23:59
どもおひさしぶり。
北の方で当ててきたみたいね。
悪いもの食ってお腹痛くなったんじゃなくて良かったっす。
Posted by tess at 2008年10月24日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21317492

この記事へのトラックバック

saizeriya
Excerpt: なにげに好きだったサイゼリヤ。 安いし生ハム美味しいし、マグナムあるし、家の近所...
Weblog: zakkistyle
Tracked: 2008-11-17 21:52