2008年11月04日

icon 秋葉で迷ってゴーゴーカレー

ヨドバシ開店前後からのここ数年の秋葉原の変貌ぶりはすさまじいものがあるけど、まさかかつて秋葉っこだったおいらが、駅からこれだけ近い位置で自分がどこに居るのか判らなくなるとは思わなかった。

その位置をGoogleストリートビューで示したかったんだけど、まさにその場所のデータが無いじゃん。ツカエネエ。
駅の南東部で、そう用事が無い位置なんだけど、昔は無かった交差点が出来ていて、あれ?地下鉄どこ?首都高は?となってしまった。
ヨドバシの道と万世橋交差点の道が交差する場所。秋葉原ワシントンホテル前。下のストリートビューの進行方向で交わる位置だね。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

電気街から地下鉄有楽町線秋葉原駅を目指して歩いている時に、その交差点で位置が判らなくなっちゃったんだけど、おのぼりさんになって地図を確かめその交差点が最近出来た交差点だと把握して、地下鉄の駅へ向かった。

そして途中で見かけた黄色い店。
ん?これは噂の『ゴーゴーカレー』。ニューヨーク店も繁盛していると言う、ゴーゴーカレー。

gocurr01.gif

gogocurry01.jpg
ゴーゴーカレー

このあと友人宅で飲み会があるんで地下鉄に乗るんだけど、むむむむ。食いたい。
10m通過してキビスを返し店に入ってしまった。
飲み会の前にカレーを食うな、って思うが、またいつ来れるか判らんし、脳内正当化部隊の圧倒的な勢力の前に簡単にひれ伏し、カレーを頂いてきた。

gogocurry02.jpg
これがロースカツカレービジネスクラス、ゴーゴータイム750円だ。

カツカレーとなると、いとも簡単にハードルが下がるおいらだが、いや実際、これは美味しいと思う。
スパイスの効いたカレーに、サクサクのカツ。お変わりの出来るキャベツの千切りは口直しに良い。
あとご飯が新米で美味しかった。水も美味しい。これ重要だと思う。

他にも、いろいろ店が出来てたねぇ。
バーキンも出来てた。
秋葉に食べ物屋が増えるのは大歓迎。
そうじゃなきゃ、人も来ないよね。

burkin01.jpg
バーガーキング秋葉原昭和通り店
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物
この記事へのコメント
都会の話しはよくわからないけど
我慢できず引き返してまでカレー食べちゃうなんて…
可愛いじゃん(笑)
Posted by まさこ at 2008年11月04日 17:49
カレーを食ったために待ち合わせに遅れて、更に「なんか食ったでしょ」って言われる。
「食ってない」
「だってカレーがついてる」
「くいました!ゴーゴーカレー、食いました!」
(ホットペッパー風)
Posted by tess at 2008年11月04日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22366763

この記事へのトラックバック