2008年12月03日

icon セイコー ブライツ フェニックス

なんとまぁ、きれいなんでしょう。

SAGH003.jpg
ブライツ SAGH003 製品詳細 - セイコーウオッチ株式会社

もっとも、27万3000円なんていうお値段なんで、見るだけですが。

いつかは、グランドセイコーとか、ブライツとか、SEIKOの良いのを持ってみたいなぁ。と思うだけ。

そういう値段が付いていても、本来の時計というメカに対する価値だから、払うに値する価値だと思うのね。

ブライツ フェニックス スペシャルサイトで色々見られる。
ここの赤いアクセントのヤツもカッコイイけど、やっぱりおいらは、上の白いのがいいなぁ。

§

5M430010.jpg

いっぽう、おいらのSEIKOはこれ。
AGS SCUBA Titaniumっていう15年位前のやつ。
今はもっともっと傷だらけだけどね。
上の白いのとは値段が一桁違うけど、愛着あるよ〜

AGS(Auto Generation System)って自動巻きで発電して動くクオーツ。
今は、キネティックって言うらしい。
一度充電しなくなっちゃってキャパシタを交換してもらったことがあるけど、あれからぜんぜん問題なく動き続けてる。
多分またキャパシタを交換して、ずっと一緒にいるんだろうな。

そうそうチタンの効力って本当?ってページがあった。
こんななんちゃって効果なチタンだけど、おいらはファイテンのブレスレットをすると、重いものが軽くなるオマジナイ野郎です(笑)
posted by tess at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | アイテム
この記事へのコメント
昔はさぁ〜高校入学とかの御祝いは時計とか万年筆だったよね?
高校入学に買ってもらったSEIKOの腕時計、まだ実家の母が使ってた・笑
母が使えなくなったら・・・・私がまた使おうかな。
Posted by まさこ at 2008年12月03日 16:54
中学のころは、カットガラスの時計だったよ。
今、ありえないよね。
万年筆は、中一コースの付録。
Posted by tess at 2008年12月03日 19:49
同日に同じサイト見てた(笑)
黒赤のヤツ、カッコイイ。同じく見てるだけですが。
Posted by aki-oyaji at 2008年12月04日 00:25
多分、同じ広告バナーでサイトに行ったんじゃないかな。
黒赤で惹かれて惹かれて白でシビレた。
Posted by tess at 2008年12月04日 07:37
この時計 カッコイイ!
時計は断然メンズ使用のデザインにひかれます♪

30歳記念に買った愛用の時計、先日クリーニング出したらピカピカになって帰って来た所でした。
時計は、この子とGSHOCKで生涯終わりかなぁ。。
Posted by loku at 2008年12月04日 23:13
今の時計はガラスが傷だらけだからなんとかならないかと思ってるんだけど、メーカー交換とか出来ないのかな。次のメンテ時に聞いてみようと思う。
直すと更に愛着出るしね。
Posted by tess at 2008年12月05日 12:23
そそ、メンテすると愛着わきます。。ってかぁ
兄さん、白いの買っちゃってないですか?


余談デスがオーストラリアでtessはベスト4に入る犬の名前らしいです。 
Posted by loku at 2008年12月05日 21:46
買ってない、買ってない!
パチもんあったら買っちゃいそうだけど(笑)

八日市場辺りだと、No.2らしいよ?
Posted by tess at 2008年12月06日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23738547

この記事へのトラックバック

帰還
Excerpt: ちょっと前にオーバーホールに出していたオメガスピードマスターが帰還tessさんのBLOGで時計ネタが展開されていたので便乗ムーブメントはもちろん外れていた長針、短針も直りました ..
Weblog: 猛獣キッズ
Tracked: 2008-12-07 09:34