2008年12月04日

icon インテルインサイド

人様のPCをインストールした。

xeon.jpg
3.00GHz クアッドコア Xeonプロセッサ2発乗せハイスペックPC

2発だから、合計オクタコアよ。
早いのなんの。
XPだったんだけど、BIOSのデバイス認識とかゴタゴタやってたから、BIOSの部分よりWindows起動の方が早いくらい。

おいらもそろそろ、ここまでのじゃなくて良いから、新しいのが欲しいなぁ。

pen4.jpg

今のは、これ。

intelmark.jpg
次はどれにしようかな。

core2quad.jpg

この辺りが、今はコストパフォーマンスが良いんじゃないかと思うんだ。

DELL Studio Desktop

ドスパラ Prime Magnate QM

マウスコンピューター MDV-ADVANCE ST 6000S

Faith Seed Q66000XN/DVR ZeroUP

ヤバいぞ。ボーナスもうすぐだぞ。

§

今では、有名な『Intel Inside』や『インテル、入ってる!』だけど、順番的には次のようだったのって知ってた?

haitteru.jpg

intelinit.jpg

intelinside.jpg

インテルジャパンの『インテル、入ってる!』の韻の踏み方に広告屋が飛びつき、『Intel In It』の英訳が生まれたと聞いた。
『Intel In It』が『Intel Inside』に変わったのは、どうも『In It』が性的なニュアンスを持っちゃうからだとか。
また、日本で最初に『インテル、入ってる!』を使ったのは、鈴木亜久里のDynaBookのCMだったらしいよ。
懐かしいなぁ。
posted by tess at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
オタクコアって何?

当方もついにインテルダースベーダーの軍門に降りました...

Posted by ヤチ at 2008年12月04日 08:45
これからの季節はPowerPCの方が暖かくて良いんじゃないの?
Posted by tess at 2008年12月04日 12:21
キツイ一発!爆

そう、かじかんだ指にはあの暖かさが...

確かアイスノンみたいな商品もあったっけ。
Posted by ヤチ at 2008年12月04日 23:13
アイスノンみたいなヤツ今も売ってるよ。
で、おじさんはいくちゅになったのかなぁ〜
Posted by yam at 2008年12月04日 23:16
その話題には触れないように...恥

年忘れしましょう!
Posted by ヤチ at 2008年12月05日 08:54
おめでとうございます!(笑)

年忘れは賛成。
Posted by tess at 2008年12月05日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23791286

この記事へのトラックバック