2008年12月18日

icon モデム

叔母が、文章を作成するんでノートPCが欲しいという。
見繕って買ってきてくれと。
外には持って出ない。インターネットは接続しない。
つまり、Microsoft Wordだけ動けば良いのだそうだ。

とは言えウィルススキャナを入れない訳にはいかないし、アップデートもしなきゃいけない。

考えてみると、叔母の住む家は黒電話でモジュラーポートすらない。
おまけに買ったノートPCにはモデムが付いていなかった。

ntt01.jpg

電気的接続はなんとか用意するとしても、モデムが無きゃネット接続も出来ない。
モデムなんざ全時代的なものだから、二束三文で売ってるだろうと高をくくっていたらとんでもない。


アイ・オー・データ V.90対応 PCカードモデム PCML-560ER
楽天だと、9,324円
[PR]

PCカードのモデムは約1万円もするのだ。
うひー、予算に入ってないよ。

色々探してみると、USB接続のモデムがあった。
これだと5,000円ちょっと。最悪、これでしょうがないかな。


Lenovo USB モデム 43R1814
楽天だと、5,155円
[PR]

Lenovo パソコン 周辺機器 Lenovo USB モデム 43R1814 - Japan


ラトックシステム USB Modem REX-USB56
楽天だと、6,880円
[PR]

軽量・コンパクトなUSBアナログモデム REX-USB56[RATOC]

むむう。3,000円弱の予定だった。
ハードオフで売ってないかな。見てこよう。

しかし今時、パルスでモデム接続するかね。
接続も、ミノムシクリップ?

mj006.gif
posted by tess at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
うちの実家以外にも黒電話があったのね。
『押す』より『回す』ほうが確実だと言って聞かないんです。

ダイヤル〜回して〜手を止めたぁ〜〜〜♪
って歌詞も死語かしら?
Posted by まさこ at 2008年12月18日 16:21
電話ボックスって歌詞も多かったよね。

でんわしてっ!
って、親指と小指、ぴろぴろさせる?
おいら、あれ、恥ずかしくて出来ない。
Posted by tess at 2008年12月18日 22:51
え?電話してっていうのは、ピロピロじゃなくて
握りこぶしを耳元に当てますよ。
古いのかしら?
Posted by まさこ at 2008年12月19日 09:05
そうそう。電話はグーだよ。
Posted by tess at 2008年12月19日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24464633

この記事へのトラックバック