2008年12月20日

icon DATSUN BLUEBIRD U 1800 SSS

取扱説明書が好き。
思い入れのある商品の取扱説明書なら、本体が捨てられても取説だけ持ってたりする。
映画のパンフレットを取って置くのに近いのかなぁ。

最初に乗った車は、610系ブルーバード
DATSUN BLUEBIRD U 1800 SSS
知り合いの家で新しい車を買うというので、タダ同然の値段で譲ってもらった。
その取扱説明書が出てきた。
多分今となっては珍しいものだろうから、ブログに残しておこう。

bluebird01.jpg

SUツインキャブの1800cc。このサイズの車としては比較的大きい排気量。
でも、110馬力しかない。

bluebird02.jpg

サイドブレーキがT字レバーを引っ張るタイプ。
ヘッドライトのスイッチも、シガーライター形状のやつだった。

bluebird03.jpg

カセットステレオなんて、初代ファミコンみたいにしか見えない。

bluebird04.jpg

ジャッキアップしているおねえさんが、時代を感じるよね。
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
捨てられないんじゃなく取っておく〜のね
私は必要なもんでも捨てちまうオバカさんなんだよね
綺麗なブルー…
私は知り合いから借りたダイハツフェローMAXって軽を三万円で買ったょ
そのあと黄色のサニーカリフォルニアに乗り換えたっけ
Posted by まさこ at 2008年12月20日 23:02
片づけが下手なんだよ。
判断を先延ばしにする(笑)
Posted by tess at 2008年12月21日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24541445

この記事へのトラックバック