2008年12月22日

icon 1TB HDD WD10EADS

サハロフで、1TBのHDDが8,000円を切っていると言うので、秋葉原に買いに行ってきた。

1TBと言うと1,000GB。文字データ換算で新聞紙5,000,000枚分!
地球でも征服するつもりか。

akiba03.jpg

買ったのは、Western Digital SATA 1TB 32MB Cache WD10EADS。
各店舗特価を出しており、T-Zoneで7,780円、2台買った。

電池は、秋月電子通商で買った、LR-44*10 200円、LR-41*10 180円。

akiba04.jpg

HDD2台は、外付けHDDケースに入れて、2GBとして認識させるように、コンバインモードを持つケースにした。
MARSHAL MAL-1135/S
これもT-Zoneで、3,979円。



楽天だと、4,980円
[PR]

今、1TB HDDのフォーマットをしているんだけど、15%完了で25分掛かってる。
1個3時間弱掛かる計算だよ。うひー
スタンダードモードと、コンバインモードでREGZAに繋げて動作確認してみようと思ってるんだけど、フォーマットするだけでも大変だな。


東芝レグザ 42形 Z7000
楽天だと、168,000円
[PR]

ちょっと古い記事だけど、REGZAの凄さは読んでみると分かるよ。
REGZA ZはPCユーザーのための液晶テレビだ!

2TBのハードディスクを付ければ、計算上180時間のフルHD動画が取れるはず。
REGZAでの動作確認レポートは後日。
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24602494

この記事へのトラックバック

データ復元のはなし
Excerpt: PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復..
Weblog: データ復元に関しての事件簿
Tracked: 2008-12-28 03:50