2009年01月12日

icon ティーヌン 海浜幕張店

午前中にメールでカレーの話なんかしちゃうから、昼飯までに頭の中はカレー一色。
どこのカレーにしようかと考えた末、今日はタイカレーにした。

tinun01.jpg
店頭にはトゥクトゥクが置いてある、ティーヌン海浜幕張店
店員は全員タイ語で離している。
『サワデークヮッ、いらっしゃいませー』
屋内ではあるんだけど、屋台の雰囲気を出した、オープンレストラン。

tinun02.jpg
頼んだのは、『プー・パッ・ポン・カリー』950円とライス。
ソフトシェルクラブ(脱皮直後で甲羅が柔らかいワタリガニ)と鶏卵のカレー。

tinun03.jpg
ここでは、タイの屋台でそうあるように、4種の調味料が置いてある。
ナンプラー、唐辛子、サワーチリ、砂糖。
サワーチリは、タイだとスイートサワーチリソースのことが多かったと思う。

食べたカレーは辛さが抑えめだったので、ナンプラーと唐辛子をたくさん掛けた。
なかなか美味しいねー。ん?・・これどこかで食ったことあるぞ。

思い出した!
↓これだよ!これ。

ヤマモリ・タイカレー蟹と卵200g×5個
楽天だと、1,500円
[PR]

tinun04.jpg
シーユー、ネクストファイッ!

そうそう、ここんちは、トムヤムクンラーメンが評判良いらしい。
だから多分、キックボクサーが持っているのはそれ?
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25407223

この記事へのトラックバック