2009年01月28日

icon マコーミック ミル付きペッパー

一昨日の
tess's waves: コストコ サンドイッチチャバタロール
でも書いたブラックペッパー。
マコーミックの『ツイスト&テイストシリーズ』っていう、ミル付きの胡椒を使っている。
特別なもんじゃないから、使ったことあると思うけど、もし使ったこと無かったらぜひ使ってみて。うちじゃ定番。
案外、扱ってないスーパーがあったりするんだよね。

mcttbp.gifmcttmp.gif
マコーミック ツイスト&テイスト ミル ブラックペパー(35g)|商品紹介&ショッピング|ユウキリテール
マコーミック ツイスト&テイスト ミル ミックスペパー(24g)|商品紹介&ショッピング|ユウキリテール

ここんちの胡椒って好きなんだよね。
胡椒は食べ物の価値を上げる。
胡椒はその昔、金と同じ値段で取引されていた、ってのがほんと良く分かる。

ミルを買えば良いのかもしれないけど、味・香りが好きだし、今のところこれで満足。

マコーミックって、あのサンバルユウキ食品が扱ってたんだね。
ブログを書こうとすると、色々勉強になるなぁ。

ちなみに、ギャバンのミル付きも試したことあるけど、ミル付きでもラーメン屋のコショウと変わらなかった。
ほんと笑えるほど、ラーメン屋の匂い。

gaban.jpggaban02.jpg

ふーん、ギャバンはハウスだったんだ。
右の岩塩はシチリア産。ちょっと試してみようと思った。
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25856092

この記事へのトラックバック