2009年01月25日

icon インド料理 デュワン

場所は千葉免許センターの対面。
だいたい免許センターに隣接するメシ処なんて、美味しくないに決まってる。。。

いやいやなんの。
ここはなかなかのものです。

dewan01.jpg

デュワン幕張店
11:30-14:30
17:00-22:00
千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル2F
043-274-2223
インド料理 デュワン(DEWAN)千葉県千葉市・市原市


大きな地図で見る
ストリートビューだと、前の通りが広いせいかちょっと見えにくいね。
店は階段を上がって2階。

今日頂いたのは、週末祝日も食べられるカリーランチ 1,000円。

dewan02.jpg
他にも、日替わりランチ 850円、タンドーリランチ 1,200円がある。

dewan03.jpg
おいらのチョイスは、カリーランチ 1,000円で、
カレーは、スパイシーチキン(右)とキーマンマタール(左)
それから、ナンとマサラチャイ。
カレーは中々!美味しい!

dewan04.jpg
ナンは、扇型じゃなくて丸型。ちょいと小さめ。
味は並。焼きたてアツアツ。

dewan05.jpg
連れが頼んだ、今日のカレー。
ジャガイモのカレーとのこと。
これがオモシロ美味しかった!
入っているのは、ジャガイモをロールにしたもので、中になんだろう、餃子の具みたいなのが入っていた。
カレーの味はかなりマイルドで不思議な感じ。
これは初めて食べたと思う。
正式な名前を聞きそびれた。

dewan06.jpg
これはチキンティッカ 3P 400円。
並。もっとジューシーなのが好み。
肉汁で火傷しそうなのがラブ。

dewan07.jpg
これは、オニオンアチャール。
インド料理の付けあわせとして良くあるのが、マンゴーチャツネとこのアチャール。
アチャールは漬物とかそんなんだけど、これは浅漬けだね。オニオンのみのシンプルなもので、かなりホットでスパイシー。
好みとしては、ピーマン・トマトがプラスされているともっと好き。パクチーも良し。

全体的に好きな店だね。
また行きたい。
店はラーメン屋を改装した感じ。
市原にも店があるみたい。

ランチを食べながらメニューを見ていて、気になったのがこれ。

dewan00.jpg
ストックトマト 1,300円(写真はサイトから借用)
むっちゃくちゃ美味そうなんですけど。
メニューページによると、
「トマトの中にチーズ・レーズンなどを詰め、
ソースをかけたもの」
店のメニューには、ちょっと時間が掛かると書いてあった。
次は絶対に食べようと思った。
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25866489

この記事へのトラックバック

インド料理 デュワン 幕張店 (DEWAN)
Excerpt: 幕張メッセに用事があり、幕張で評判のカレーやさんデュワンへ。 チキンカレーのハー...
Weblog: 食べ歩き.jp
Tracked: 2010-07-19 23:18