2009年01月26日

icon カレーの市民 アルバ 秋葉原店

どんだけカレー好きなんだよ!
連日のカレーネタで申し訳ない。

以前、秋葉原の『ゴーゴーカレー』のネタを書いた。
tess's waves: 秋葉で迷ってゴーゴーカレー

今回もこのゴーゴーカレーと同じ石川の加賀カレー系の店。

alba01.jpg
アルバ 秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-6-7
03-6803-0638
11:30-21:00
カレーの市民 アルバ

alba02.jpg

場所はちょっと分かりにくい。
Faithの斜向かい。
上海問屋の裏手に位置する。


大きな地図で見る
ストリートビューじゃ、まだ店舗になっていない。

alba03.jpg
チョイスは当然、加賀カレーの王道、カツカレー 750円

目の前で上げてくれるカツに、細切りキャベツ。
濃い目のカレーは食欲をそそる。
ここもやっぱり水が美味しい。
カレーに水は重要だから、ほんと嬉しい。
水がまずいカレー屋は、即刻淘汰しろ。

alba04.jpg
メニューはこんな感じ。
今回は、加賀カレーと言うことで迷わずカツカレーだったけど、トロトロオムカレー 750円は、チャレンジしてみても良いかも。

念のため書いておくけど、おいらはカツカレーとなるとハードルが下がる傾向にある。
所謂食通さんには、認めてもらえるジャンルじゃないと思う。
ジャンクフードだしね。そこんとこご理解のほどよろしくどうぞ。

ゴーゴーカレーとアルバと、どっちを取るかと言われれば。。。
うーむ。微妙だけど、おいら的にはゴーゴーカレーかな。
でも、秋葉に行った時に、こっちが近ければこっちに入るって、そんなレベル差。

アルバのサイトのドメインで気付いたんだけど、アルバって、あのコンピュータ周辺機器メーカの加賀電子が親会社なんだね。

 TAXAN Direct Shop ヤフー店 - Yahoo!ショッピング

でも最近、加賀電子のブランド、TAXANの商品ってあまり馴染みがないなぁ。
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25913104

この記事へのトラックバック