2009年02月04日

icon 東北道 佐野SA 佐野ラーメン

那須高原で平日スノボを楽しんだ帰り道、夕食はここでラーメンを食べるのを出かける前から決めていた。

sano01.jpg
東北道 佐野サービスエリア上り

sano02.jpg
サービスエリア施設の右側奥にラーメン屋はある。
いたって普通のサービスエリアなんだけど、少々ラーメンに力は入ってる感はある。
でも『なんだか普通のSAよりラーメン売り場が大きいな』レベル。

sano03.jpg
これは煮玉子佐野ラーメン 700円
普通の佐野ラーメンは600円
澄んだ醤油スープに平打ち縮れ麺

味自慢のラーメン屋が好まないナルトや刻みネギ、その他に海苔・シナチクいったラーメンの王道の具。チャーシューだって美味しいけど特別じゃない。
ほんと普通のラーメン。
なのにすっごい美味しい。スープまで完食。

このサービスエリア、かなりの山奥にあるんだけど、水がとても美味しいのは、山の湧き水なのかな。
ラーメンだって美味しいはず。

お土産に佐野ラーメンや、宇都宮餃子も売ってるんだけど、ラーメンって、買って帰ると別のもんになるんだよね。
そこで食うから美味いんだよね。

普通のラーメンで美味しい店って少ないよね。
今は無き、神田小川町のピカ一。
なつかしいなぁ。食べたいなぁ。
posted by tess at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食い物
この記事へのコメント
え〜っそんなに有名なの?
正月に東北道使って戻った時、寄ればよかったな。
っつーか、この間また枇杷買い損ねた。落花生も。
Posted by まさこ at 2009年02月04日 09:13
いや、おいらも知らなかった。
連れて行ってもらったら美味しかった。
期待してないとハードル下がる法則かも。
Posted by tess at 2009年02月04日 19:28
蓬莱軒のお好きなあなたには佐野ラーメンはドンピシャなはず!
かくいう私も佐野ラーメン派。青竹打ち&なつかしスープがおいしいよね。
上りは確か京成グループの営業、他SAを凌駕するラーメン。

次回は佐野藤岡で一旦降りて、ラーメン三昧して下さい。

http://www.geocities.jp/moritaya_sano/
http://www.01ch.com/ramen/hachiya.html


Posted by ヤチ at 2009年02月04日 22:27
さすが!佐野もタブラカしてましたか!
上りは入ったことなかったんですよ。次はそこかな。
森田屋、そそる。でもなかなか降りる機会がねー
Posted by tess at 2009年02月05日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26250564

この記事へのトラックバック