2009年02月12日

icon SUSU 枕カバー

大型スーパーの日用品コーナーや雑貨屋などで、SUSUのバスマットをちょくちょく見かけていた。

一面にムーミンのニョロニョロが居る感じの独特な見た目。

スーパードライバスマット吸う吸うMサイズ
楽天だと、1,823円
[PR]
思わず手を伸ばして触ってみたくなる。
ほう、なかなかキモチ良いじゃない。


スーパードライバスマット!SUSU Sサイズ(36×50)
楽天だと、1,178円
[PR]

このニョロニョロは、マイクロファイバーで出来たモールで、吸水性に優れ、バスマットに使うと濡れたまま上に乗ってもいつでもサラサラ、まったく濡れた感じがしないとのこと。

家電Watchにもレビューがあった。
コラム: やじうまミニレビュー山崎産業「SUSU スーパードライバスマット」

それの枕カバーがあるって聞いていたんだけど、これがなかなか見つからなかった。
楽天でも見つからなかったものを、近所でやっと見つけてすぐにゲット。
いや、まじ、気持ちいいに決まってるでしょ!

susu01.jpg
SUSU スーパードライ 枕カバー 1,850円

さっそく今日から試してみよう。。。と思ったら、Made in China。
まずは念入りに洗濯から。
枕だしね。しょーがないね。

『SUSU』は『吸う吸う』なんだろうね。
SUSUってインドネシアだとミルクって意味だよね。
KOPI SUSUって、ミルクコーヒー。

山崎産業株式会社


ムーミン《ニョロニョロと帽子》ダイカットステッカー
[PR]
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
コレってさ〜手触りは『あぁ〜ん』ってカンジなんだけど
どうも、ニョロニョロ達の間にゴミが溜まりそうでいまいち買えずにいるんだよね。

枕にして、顔に跡がつかない?
オバサンは顔に跡が着くと、昼くらいまで戻らないんですけど・・・ふんっ
Posted by まさこ at 2009年02月12日 14:58
確かにゴミは気になった。
でも後日レポートしにくいかも。
中国土産の唐草模様のボールペンでデコに暫く模様を作って居た事がある。
消えにくくなったよね(笑)
Posted by tess at 2009年02月12日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26618608

この記事へのトラックバック