2009年02月16日

icon 光る変換プラグ

これ、良いらしい。

海外旅行をした時に、コンセントの形が違うから、変換プラグが必要。
最近のデジカメの充電器は、240V対応だったりするから、変換プラグだけで行けるから便利だよね。

だけどこれがまた、コンセントに付けっぱにしてると、付けたまま忘れて来ちゃうんだよね。。。

ti51b.jpg

ところがこれなら、発光ダイオードで光って、『ここに居るよ!』って主張してくれて、取り忘れに気が付くって寸法。なるほど。着眼点良し!

ti52.jpg
カシムラ 海外旅行用変換プラグ

↓メーカー公式サイト。ショッピングも出来るっぽい。
変換プラグ/株式会社カシムラ

けど、楽天の別の店の方が安いみたい。

カシムラ 海外旅行用変換プラグ(Bタイプ) TI-52
楽天だと、315円
[PR]

でもうち、海外に行く直前になってこれが見つからなくて、結局買っちゃって、どんどん増えてくる。。。。しょーもな。
posted by tess at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | アイテム
この記事へのコメント
光っても忘れるなら指差し確認でしょう
うちは買って増えちゃうのは食器洗うスポンジ…(笑)
Posted by まさこ at 2009年02月17日 07:07
社会の窓、よし!
Posted by tess at 2009年02月17日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26815131

この記事へのトラックバック

電気機器の準備
Excerpt: 電気機器を持参するにあたって、注意しなければいけないのは、電圧です。日本はAC100Vですが、海外に電圧は違います。今回の旅で持参した電気機器はノートPC、デジカメ、携帯電話です。ノートPCのACアダ..
Weblog: アジア旅行記
Tracked: 2009-05-07 11:04