2007年11月23日

icon おっ○いチャーハン

なんと言うか、チャーハンなんですけど、
ドキドキしません?(汗)

opcha01_p.jpg
スタミナチャーハン

今日も、タンタン麺を食べるべく「江ざわ」に行ったんだけど、
さすが祭日、海と同様、江ざわも混んでまして、
下手すりゃ1時間待ちってことで、別のところで昼食をとることにしました。

と言ってもそこから先に知ってる食べ物屋はないし。。。
行き当たりばったりで、山道のログハウスのピザ屋みたいなところに入ったわけです。

おっ○い星人だってバレたのか?(笑)

ほかの人たちは、ちゃんとピザを食ってました。
posted by tess at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年11月17日

icon 志駒不動様の霊水

ただいま。
本日は、おにゅーボードの進水式。
まだ慣れないんだけど、慣れれば良さそうな感じ。
みんなの見た目の評価が高いのが嬉しいね!!

さて

ezawa05_p.jpg
今日のお昼は江ざわの「チャーシュータンタン麺」

チャーシュー、思ったよりぜんぜん美味しかった。
厚いからボリュームあるよ。おなかいっぱい。

shiko02_p.jpg
江ざわの帰りは、志駒川渓谷経由。

千葉は暖かいから、まだぜんぜん紅葉していないだろうと踏んだんだけど、
どっこい早めではあるけど、色付いてるじゃん。
いい感じだよ。

shiko01_p.jpg
志駒不動様の霊水

千葉で1,2の美味しい水とのこと。
そういえばこの辺り、造り酒屋が多い。
ミネラルウォーターのペットボトルに汲んで飲んでみたら、
柔らかくて美味しいね〜♪
海用のポリタン満タンにして帰ってきた。
今日のご飯は、これで炊きます。

posted by tess at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年11月15日

icon コールド・ストーン・クリーマリー

csc01_p.jpg

いつも、すっごい長蛇の列なんで、
何屋なんだかわからんが、そんなとこ並んでたまるか!

みたいに、無視してたんですが、
たまたま人が少なめ。
で、コロッと方針を変えて入ってみました。

コールド・ストーン・クリーマリー

コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

31と違うのは、おねえさんが、ニコニコ説明しながら混ぜてくれるのね。
前に入ったときは、おねえさん、歌ってくれたらしい。
それはそれとして、確かに、クッキーが入ってる奴とかは、
作りたてはおいしいんじゃないかな、って思う。

で、2個で1000円だよ。
高いよ。
で、
甘いよ!!
posted by tess at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年11月11日

icon さつまりこ

satumariko_p.jpg

じゃが」じゃなくて「さつま」だから、「さつまりこ

いや、そうなんだけど、語呂悪いだろ。
焼いもが苦手な自分は買いません。
食ったらしっかり焼きいも。
それも、かなり焼きいも(笑)

期間限定商品らしいんで、
焼きいも好きの方は、ぜひ。
posted by tess at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年11月10日

icon 牡蠣の豆鼓炒め

今週は珍しく風邪などをひきました。
熱は出ないんだけど、喉と鼻。
耳鼻科に行って薬を貰ったものの結局4日くらい治ってないです。

土曜には良くなるだろうと思っていたら、良くならないんで、
久しぶりに海はお休み。

でもこれが、ちゃんと目が覚めちゃうんですよねぇ。
一日の長いこと。

みんな出かけちゃったもんで、一人ですぐ近くの中華料理屋でランチ。
「牡蠣の豆鼓炒め」←今日の定食 850円

豆鼓(トーチー)は、豆味噌。
牡蠣はフリッターみたいになってる。
美味かったなぁ。
すぐ近くにおいしくてリーズナブルな料理屋があるのは嬉しいね。

言われなかったけど、
「あれ?今日は一人なのかな?」
みたいな。

tochi01_p.jpg

写メは、撮った後1秒固定が鉄則だよね。
そうじゃないと、こうやってブレちゃう。
上の皿は、左:揚げワンタン、右:豆腐と春雨、
ほかにサラダが食べ放題。

§


これはなんかのローター。
タイヤ径が1.2m位だと思うから、ローター径も1m位あるよね。
なんに使うものなんだろう。

roter01_p.jpg
posted by tess at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

2007年11月01日

icon 鰯の丸干し丼

img20071101_t01.jpg

最期の食卓に選ぶ食事は、これかも知れない。
イワシ、炭焼きだし!
posted by tess at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年10月27日

icon 湘南バリめし

img20071027_t01.jpg

台風スウェルはまだ届いていませんが。
ママのサンバルとアジアンチキンスープ。カンクーン風。
なかなかやるもんだ!
よくできました◎
posted by tess at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年10月25日

icon ドリアンキャンディー

durian01_p.jpg
ドリアンキャンディ

そう、あの果物の王様、ドリアンのキャンディです。
バリ土産。

ドリアンがヤバい匂いなのは、大体の人が知っているのですが、
食べたことなかったり、嗅いだ事がなかったり。

こういうキャンディになっていると、チャレンジしてみようか、って気になるようです。

しかーし!

このキャンディ、かなりリアルです。
会社で数人、撃沈しました!(笑)

食べる?
posted by tess at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年10月10日

icon くぅ〜〜〜っ!

img20071010_t01.jpg

一気にここまで。
みさとさんかよ(笑)
posted by tess at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年10月02日

icon 宍倉製肉店

久しぶりに焼肉を食いに行ってみたら、
ビル自体が建て直し中。
ない!店が無い!
携帯でググって見たらあるみたいだから、電話してみた。

移ってやってるみたい。
で、行ってきました。

相変わらず、ビールは自分で注ぐ。
ソフトドリンクは外の自販機。
煮込みは自分でお椀に取る。

shis01_p.jpg

ししくらのおっちゃんも、にくんちゅTシャツ

shis02_p.jpg

新しくてきれい。
前の、きたない、普通の肉屋で食う焼肉も捨てがたいなぁ。

shis03_p.jpg

盛り過ぎ!(笑)

shis04_p.jpg

焼いて、焼いて、ビール。
そして、にくんちゅになる。
posted by tess at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月24日

icon またまたカレー

あんたら、どんだけカレー好きなんだよ!

って感じですが(笑)

§

さて、いつも鹿島で入っているインド料理屋「ギータ」ですが、
本日は千葉北に行った(※1)もので、新規開拓、ギータ成田店です。

geeta01_p.jpg
店構えはこんな感じ。

geeta03_p.jpg
店内は、こんな。鹿島の3倍はある

geeta02_p.jpg
オーダーはいつものランチ。食べ放題。
チキン・ダール・ベジタブル。
シェフが違うから味も違う。具材もちょっと違う。違いが面白いかも。
ナンはちょっと生地が緩い感じ。もうすこし頑張れ。

geeta05_p.jpg
場所は、成田山の参道。米屋本店の対面
場所柄、外人観光客やエアポートから来たクルーが多い。
店内に英語が多くてちょっと異質。
水を頼むのに、「ワラプリーズ」って言ってやったさ(嘘)

※1)なにやら脳みそがまだ起きていないサル君が、南に行くはずが直進してしまって北になりました。
posted by tess at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(3) | 食い物

2007年09月23日

icon またカレー

img20070923_t01.jpg

千葉の免許センター正門の対面にあるインド料理屋。
一年ぶり二度目かな。
味的にはどうなんだろう、免許センターみたいに間違いなくめし処に恵まれない場所にしてはかなり良い線だとは思います。
食べながらメニューを見ていて前回も次は食べようと思ったメニューが在ったことを思い出した。
トマトとチーズのカレー。あとパエリアみたいなご飯モノ。
イタリアンみたいだけど、インド風だとどうなるんだろう。
興味あるなぁ。頼むもの間違った(笑)
posted by tess at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月19日

icon 祇園 迦陵 -3-

kyou012_p.jpg

kyou013_p.jpg

あとはおまけ。

kyou024_p.jpg

kyou026_p.jpg

kyou031_p.jpg

やっぱり適当なカメラだと写りも適当だね。
重かったから、サボった(笑)
posted by tess at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

icon 祇園 迦陵 -2-

どんどんいくよ。その2。

kyou007_p.jpg

kyou008_p.jpg

kyou009_p.jpg

kyou010_p.jpg

kyou011_p.jpg
posted by tess at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

icon 祇園 迦陵 -1-

先日、ケータイから速報のみのやつ。
写真追加。

kyou002_p.jpg

kyou003_p.jpg

kyou004_p.jpg

kyou005_p.jpg

kyou006_p.jpg
posted by tess at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

2007年09月17日

icon 甘鯛丹波蒸し

img20070917_t02.jpg

本日の昼食。祇園の某京懐石。
その中から一個だけ。
posted by tess at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

icon ちょいとお出掛け

img20070917_t.jpg

某サル氏が出張の時に購入していたのを覚えていた
多分コレだと思うけど。
思ったとおり、普通に美味しかった。
新横浜までもたずにペロッと食べてしまった。
お腹がいっぱいにならないなら到着するまで駅毎に駅弁買いたい(笑)
posted by tess at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物

2007年08月26日

icon 津田沼 栄昇らーめん

初めての店に行ってきました。

津田沼の栄昇らーめん。
車で行ったんですが、電車の駅からだと、ちょっと不便かな。
目の前がコンビニで、そこが駐車場を時間貸ししています。
駐車場は30分ならタダ。1時間だったんで200円でした。

eisho01_p.jpg
こんな門構え。

eisho02_p.jpg
注文したのはこれ

魚コクつけ麺 700円
極太麺
麺中盛り(二玉)100円
餃子・半ライスセット300円

スープは他に、
豚コク、鳥なんとか、あと辛いヤツ。がありました。
麺は、極太麺と平打ち麺から選択です。

美味しいです。
僕的には、しょっぱさが強すぎ。
塩気は2/3で良いです。せっかく旨味が出ているのだから、
塩分を抑えて旨味を引き立たせる方がいいのになぁ。
他は麺も汁もかなり良いです。

最近どこのラーメンもしょっぱいよ!
この位じゃないと若い連中が来ないんだろうか。
おじさんには、きっついわ。

あ、それから、
つけ麺と汁麺なら、ぜったい汁麺派です。
なんだか汁麺はお休みだとか。
そんなん知ってりゃ入らないっつーの。
つけ麺はらーめんじゃねーよ。

ま、牛丼屋で牛丼売ってなかったりする時代だからいいのか。
posted by tess at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物

2007年08月16日

icon 鴨川 原田商店

載せるの忘れてた(笑)

勝浦系タンタンメンの2店目、「はらだ」のタンタンメンです。

一軒目はここ
江ざわのタンタンメン

hara01_p.jpg
店構えはこんな

hara02_p.jpg
タンタンメンは550円

美味かったです。
ムセたけど(笑)
posted by tess at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食い物

2007年08月11日

icon 勝山 住吉飯店

さて、本日は房総半島最南端で波乗り。
そして昼飯は、噂に聞いていてメモしてあった房総勝山の住吉飯店へ。

田舎の海鮮系の中華料理屋なんですが、量が多いってんで、言って見ました。

頼んで出てきたのがこれ。

sumiy01_p.jpg
もやしそば、735円なり。

笑った!
スープ、溢れてるし!
こうなったら、完食すべく、攻略の鉄則、ペースを絶対に落とさないこと。
火傷しそうなのを、水で口の中を冷やしながら、まずは麺を完食。
これでなんとか行ける気がしてきた。
そして、、

sumiy02_p.jpg
完食!

やばいっす。食った後、動けないっす!
味は、普通です。美味しいですが、特別なものじゃない。ちょっとしょっぱめ。
でも、値段と量でお客さんを満足させようって意気込みは、十分伝わる良心的な店だと思います。
こういう店は好きです。

いや、大盛りはヤバイからやめなさい、ってのは聞いてたのよ。
でも、普通盛りでこれだとは思わなかった。
正直、3人で分けて食べられる量ですわ。

食べ終わった後、小盛りもある、とのこと。
先に言え!!!

sumiy03_p.jpg
店構えはこんな感じ

裏に、十分な台数分の駐車場があります。
他の人たちは、えびそば、豚バラそば、牛掛けごはん、ニラレバなど。
メニューもたくさんあって良いんじゃないかな。
きっとまた行きます。

sumiy04_p.jpg
おまけ、顔ナシみたいな蛾


lokuのコメントから色相変えたケ○○。
kero01_p.jpg
posted by tess at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | 食い物