2008年12月25日

icon sticky bumps SOY WAX

サーフショップでサーフグッズを買うのが苦手で、ワックスをXEBIOで買ったりする。

xebio01.jpg

リーシュも安かったから買った。
おじさんがピンクのリーシュってのもどうかと思うが(笑)

sticky01.jpg

sticky bumpsのデザインが変わったのかなー、とか思って買って帰ると、SOY WAXとか書いてある。
どうも、大豆油を原料とした100%ナチュラルなワックスらしい。
えせエコイストのおいらには打って付け?

石油系のワックスに上塗りしちゃっても大丈夫なんだろうか。
そして肝心の滑り止め効果はどうなんだろうか。


石油を使わない100%ナチュラルのエコワックス!
sticky bumps SOY WAX
楽天だと、250円
[PR]
posted by tess at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | 波乗り

2008年12月14日

icon ボードアート

週末の南房総はそこそこサイズもあり、楽しめた。

連れがサーフボードにボードアートを施してもらったと言うので見せてもらった。カッキー!ドクロがモチーフのアバンギャルドなデザイン。本人モチーフと言う事でなんとなく納得。

joy02.jpg

同じアーティストがペイントしたボードは数本見たことがある。
一度挨拶だけはしたことあるんだけどな。
いつか、おいらの板もペイントして貰いたいなぁ。

joy01.jpg

ちょっと前の写真だけど、バリのバリアンポイントに貼られたアーティストの工房のステッカー。
奥の白ひげの御大がコッソリ貼ってた(笑)
今、工房のサイトって無いのかな。ご存知でしたら、教えてください。

裏の色を見てこれを連想したのは内緒。
あとこれとか。
posted by tess at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 波乗り

2008年09月24日

icon 秋晴れの彼岸

一人だったので、かつて良く行ったポイントへ向かった。
毎年秋分の日は大原はだか祭りなのを忘れて、神輿渋滞に巻き込まれた。
町中、クールポコ状態。
しょうがない。のんびり車で神輿に参列って感じで通過してきた。

大原辺りで入ると帰りもどうなるか判らないし、少々南下した。

祭日で人が多かったものの、タイミング良く駐車場が空いたので、ここにした。
ずいぶん久しぶり。

heba01.jpg

昼ごはんは、かねよ食堂まで戻りたかったけど、また渋滞に巻き込まれちゃうし、天気も良いから椅子を出して、セブンイレブンの海苔弁にした。

heba02.jpg

コンビニ弁当ってあまり食わないけど、案外旨かったな。
外で食うからだな。
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り

2008年09月13日

icon ローカルですが何か?

久々にYouTubeの動画紹介。



いや、ホントおいらは登場してないから。

もう一個は、埋め込みできなかったので、飛んでいって見て頂戴。
多分、近く(笑)

YouTube - 湾岸サーフィン Bay area surfing
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り

2008年08月31日

icon 豪雨のち晴れ

海へ向かう車は、洗車機に入ったかのような大雨。
着く頃には上がり、海から上がる頃には晴れてきた。
雨で空気がきれいな事。

chito01.jpg

早めに上がり、駐車場の二階のテラスで。
またちょっと、アジフライは揚げ過ぎだよ〜(笑)

アジフライは醤油派とソース派と分かれるけど、おいらソース派。

§

こんなん食ったって、昼飯はちゃんと食う。
二日連続ラーメン(笑)

bakin04.jpg

鴨川まで上って、味噌ラーメンの馬琴へ。

bakin05.jpg
房州味噌ラーメン、680円なり

他に信州味噌と九州味噌がある。
房州だから、アサリ入りなの?

特別に尖がったもんはないけど、おいしい。ここのラーメン。

§

夕方、夜と、また大雨。夕立と言うかスコールみたいな。

スーパー銭湯に行った。
豪雨の中、あえて誰も居ない屋根なしの露天風呂へ。
雨強すぎ!目を開いて居られないし溺れるかと思った(笑)
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2008年04月29日

icon 春合宿

土日は恒例の春合宿。
ポイントに程近い某サイトにて。
一応波乗り合宿と言う名の下に集うのだけど、そこはそれ、食いしん坊のおいら達の事だから、波乗りはそこそこに飲む食うしゃべる。

せっかくだから、その一部をご紹介。

gasshu01.jpg
これは浜でゲットしたハマグリと、ネット入手してくれたビンタンビール。

gasshu02.jpg
焼く前で見栄えが悪いけど、手作りナン。
キーマカレーも作ってくれて美味かったよぉ。

gasshu03.jpg
それから、本場自家製ラフテー。
これ美味しかったなぁ。琉球料理の独特な味付け。
こういうのを食べられるのはラッキーです。

タンドーリチキンもあったし、
美味しい焼酎もあったし、
なにより、楽しかった。
いつもありがとね。ぽっぽー(笑)


楽天だと250円
[PR]

posted by tess at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2008年01月31日

icon 和田の蜃気楼

蜃気楼ってそうそう見ることがないけど、
先週、先々週と2週連続で見れた。

shinki01_p.jpg
岬が浮いているのが判るかな

千歳から見た、多分、江見の岬だと思う。
詳しいことは判らないけど、気温が低くて、水温が高い状態で見えるんじゃないかな。
これは、浮島現象っていうらしい。
もう少し高い位置から見たほうがはっきりと浮いてた。

蜃気楼もそうだけど、こういう自然の珍しいものって、見えると得した気になるよね。
もそうだし、彩雲もそうかな。
個人的には、月の傘が好き。
スキー場でブロッケン現象を見たときは感動したな。
でも、やっちゃうのが、シェーなのは、昭和の人だから(笑)
posted by tess at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年12月01日

icon 小春日和

img20071201_t01.jpg

腰腹面ツル。いやはや気持ち良いではないか。
小春日和って、確かこの季節で良いんだよね?
あまりに陽気が良いものだから、失礼して午前中からBを行かせて頂きました。

何だかいつもよりアルコホが効いちゃったょ。
キモチイ
posted by tess at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年11月24日

icon ニューボード

mccoy03_p.jpg
McCoy Nugget 6'2"

これが先週おろしたニューボード。
バランスもだんだん分ってきたかも。

写真じゃわかりにくいけど、フルブラシのフルポリッシュ。
ポリッシュは当たり前なんだけど、すべるわ(笑)

前のは弟子のロジャーシェイプだったんだけど、
これは師匠のジェフシェイプ。
大事にするよぉ〜♪

ロジャーシェイプは今、リペアっていうか、ほぼレストアみたいなメンテ中。
やっぱり随分性質が違うんで、最初はどうしようかとおもったけど、
2本持ってることに決めた。
posted by tess at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年11月16日

icon 来た!やっと来た。

mccoy01_p.jpg

来たよ〜!
うれしいなぁ。一時はもう手に入らないかとも思ったよ。
もったいないからほんの一部分しか見せてあげないもんね。
見事なポリッシュ仕上げだし。

mccoy02_p.jpg

何度か板は輸入したことあったけど、ここまでしっかりした梱包は無かったかな。
天地無用をばっちり無視して横倒しして置いちゃってますけどね(笑)
あ、そうだ。無事に届いたってメールしなくちゃだ。
土曜日待ち遠しいなぁ。らんらんるー♪
posted by tess at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年07月20日

icon イルカのサーフィン

img20070720_p.jpg

イルカって波乗りするらしいっすね。
ここのリンク先にあった写真。もういっこの写真は、エアリアルしてるし。楽しそう。

20 surfing dolphins line up to catch a wave | the Daily Mail


こっから先は、どっかで拾った画像。

ペンギンサーフ。
img20070720_1_p1.jpg

キッズ。
img20070720_1_p2.jpg

乗りすぎ1。
img20070720_1_p3.jpg

乗りすぎ2。
img20070720_1_p4.jpg
posted by tess at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年05月12日

icon 仮面ライダーはベルトの風車に…

200705121822000_t01.jpg

久々に2ラウンドの夕波。
場所はここです(笑)
オフショアだよ。
posted by tess at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2007年05月07日

icon サルベージ

去年の画像です。

itasha_p.jpg
posted by tess at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2006年07月10日

icon バリレポ(とりあえず2

一部、キャプチャしてみました。
もう一回、クイモノじゃないやつを
とりあえず2で、いきまっす。

bari07.jpg
ちょいと小さめだけど、いかにもエアポートレフトの形。
カメラ目線でテイクオフは、偶然ポイントで会ったR'mas!くんのガイド、ドリアンじゃないかな。

bari08.jpg
落下しました。。。トロトロで。
ひどい擦過傷にならなかったのは、縦に落ちて叩き付けられたから。
現在二の腕は内出血のムラサキです。

bari09.jpg
ウルワツをパノラマ接続してみました。クリックで拡大します。
仕事、雑です(笑)
ここって、何時間でも居られる場所です。
posted by tess at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2006年07月09日

icon バリレポ(とりあえず

今回、他のメンバが写真好きだったのもあり、
僕は動画中心に記録してきました。
なもんで、ここでの日記はちょいアレげかもしれませんが。

(とりあえず
ってのは、まだデータ整理が終わってないので、
速報みたいな形です。

bari04.jpg
パダンパダン。「入ると逝く」いや、ただの遊泳禁止の旗。
実はファインダー内に美しいものを入れたかっただけ(笑)

bari05.jpg
パダンパダン。
左の岩の奥で、チューブインセッションが行われています。
当然エキスパートオンリー。
ギャラリーのオージーが、指を指して聞いたことあるプロの名前を。

bari06.jpg
ウルワツ。テンプルはほぼクローズ。
コーナーに2名。お掃除されて板が真っ二つ!

まずはサーフトリップみたいな(ぉぃ
レポで。
ご所望のクイモノは、動画キャプが終了した後ほど。

動画:
パダンのチューブライディング(約10MB MPEG形式)
http://tess.x0.com/movie/movie004.mpg
(tessのものだと分るようにすれば再利用、直リンクOKです)
posted by tess at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2006年06月29日

icon いってくるです!

バリ!
3回目、3年目。
板はずっと同じ(笑)
今回は少し、波乗りではないバリも見てこようかな、と。
ウブドを上からゆっくり降りて来たいです。

bari01.jpg

bari02.jpg

bari03.jpg
posted by tess at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り

2003年03月31日

icon 波乗りにゃんこ

img20070321_p5.jpg
サーフボードのに乗っかってきた。
posted by tess at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り