2007年04月13日

icon こんなもん売ってない!

img20070413_t01.jpg

実家の電話は、いわゆる黒電話で、
一応コンセントがついていて電話を移動できるんだけど、
そのコンセントがモジュラじゃないもんだから、
帰省した時にネットするにも繋ぐケーブルがない。
って、ねーよ!こんなん!
しゃーない。コンセントだけ買ってきて作りましたわぃ。
posted by tess at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2007年03月21日

icon どう?これ

img20070321_p17.jpg
新しいソファー買って、
余っちまったい。
送料+3000円でどう?
posted by tess at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年11月04日

icon 掛けるくん

悲しいかなウェットが2枚しかなくて、
中途半端な時期は、寒いか暑いかを我慢しなきゃならんのです。
さすがにスプリングで入るにはちょいと寒いし、
5mmフルで千葉南だとノボセるこの時期。
波が合うなら北上したいと思ってるわけです。

まだまだブーツ&グローブには時間があるとは思うのですが、
ムラスポでこんなの買いました。

kakerukun01.jpg
ブーツとグローブ『掛けるくん』

駐車場サービス料金に到達するための要る要らない微妙ライングッズです。1400円くらい。


掛けて干せる!置いても干せる!!掛けるくん15%OFF
楽天だと、1,250円
[PR]

ムラスポがテナントで入っているとこの催し物会場。
ゲゲゲの森。水木しげる、好き。
サイン入りのセル版画の前でしばしフリーズした。
買わずに生還した!

mizuki01.jpg
ゲゲゲの森

mizuki02.jpg
油すまし
posted by tess at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年10月29日

icon サーファーなら

サーファーならきっと、存在は知っていると思います。
フィットネスギア「サーフボーイ」!!(まて

surfboy.jpg

流行のロデオマシーンの派生なのかどうなのか、
半年くらい前に始めて見かけたのですが、
こんなもん、波乗りになんら関係ないに決ってるし、
こんなんでフィットネスしたくはない。



でも。。。。

ネタに一回乗ってみたい。。。



前に、近くの大手スーパーに有ったですよ。これ。
コンセント抜けてるし、どうもリモコンが無い。
勝手にコンセント入れても、やっぱしリモコンがないと動かない。
店員に『乗りたい』って言うの、はずかしい!!!

でも、言いました(笑)
『これ、乗ってみて良いですか?』
『すいません、これ、怪我すると危ないんで乗れないようにしてるんです』だと。
なにおーーー!!!
こちとら、ウルワツでまっさかさまに落ちてもピンピンしとるサーファー様だ。
。。。言えるわけない。

乗れないと、乗りたくなるのが人情でしょ。


§


乗りました!
見つけました。乗せてくれるところ。
さすが東急ハンズ!!!

人が見てるんでかなり恥ずかしいです。
サーファーであることがバレたらどうしよう、とか、(判るわけないし関係ない)
乗る格好とかスタンスとかどうしたらよいのか、とか
余計なこと考えながら乗りました。



ういぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

........



寒いです。乗ってる自分。逃げたいここから。
なんでこうまで、これに乗って見たかったんだろ。
ほんと、えらくオバカっぽいです。
デパート屋上の100円遊具です。
バツゲームに使えます。



乗りたい欲求で乗っちゃった人、挙手。
未だに乗ってみたい人、挙手。
posted by tess at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年06月06日

icon 天馬博士のキモチ


生まれ変わったトビオを見て、
「おまえなんか人間じゃない!!」
と叫んだアトムの生みの親、天馬博士のキモチとは違うのかもしれませんが。

alfa01.jpg

ソニー、デジタル一眼レフ「α100」:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/06/3939.html

あーぁ、ミノルタ、こんなんなっちゃって。。
古くからのファンや社員の気持ちを思うとジワッと来ました。

カメラを好きな人は、ほとんどソニーは見なかったもんね。
なんとしても取り込みたかったのは、よーく解るし。

ちょっと前に、MDR-EX90SLでソニー好きな印象を与えたかもしれないですね。
好きでしたよ。サルのウォークマンとか、デンスケとか。

昨年、バリニーズに「日本のメーカと言ったらどこ?」と聞いたら、
やはり、1つ目はソニーでした。

でも、私、EF派ですから。
posted by tess at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年06月01日

icon ウォルディーズ

近くのアウトレットサンダル買ってみた。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?hinban=1899121
これで一週間サンダル履きっぱでも、スレ無いと思われ。

wald01.jpg

色は、水色。結構、便所サンダル風味(笑)

wald02.jpg

足先が広く、かなりフリーな感じで、
素材はやわらかく、ちょっとクッションが大きすぎかも。
減りは早いかもしれない。

そしてこれが、似たクロックス。比べて。穴の感じでウォルディーズに。

cro01.jpg

クロックスのが、主流?なのかな。
http://blog.excite.co.jp/ismshop/3660255/

あとで関係者に聞いたところ、作ってるところが同じらしい。。。。なんだよ(笑)
posted by tess at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年05月18日

icon うるとらまんこいーん!!

ultra01.jpg

純金・純銀製、必殺!ウルトラマンコイン発売(YOMIURI ONLINE):
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060517i516.htm?from=main5

えっと、声に出して言えません。あんまりです(ToT

§

majinz01.jpg

子供の頃は、ウルトラよりもマジンガー派でした。
ぱいるだーおーん!
最近拾った画像のマジンガー。
スレ具合がイイです。
写真は、右側通行で日本じゃないっぽいですね。

bandai01.jpg

そしてバンダイの超合金アフロダイA。
http://catalog.bandai.co.jp/search.cgi?char_id=0043&num=10
こんなに今風の女の子になっちゃって。。。(ぉぃ
posted by tess at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年05月15日

icon 激安ウェットスーツ

昨年、コストコで4500円のウェットスーツを買いました。
「BARE WETSUITS」
http://www.seatasea.com/en-us/dept_351.html
ってところので、僕は知らなかったんだけど、川でウォータースポーツやる人に聞いたら、有名なところらしい。
もともと、メーカーとか、プロの名前とかぜんぜん覚えないタチなもんで、単純に知らなかっただけかもですけど。

メーカーを知らなくても良し悪しは大体分るので、激安感を感じて購入した訳です。
着た感じもなかなかのもんで、昨年も友人に知らせたら、
あっという間に売り切れちゃったみたい。
そりゃそう。サーフパンツと同じ値段ですもんね。

で、本日、また同じ値段の激安ウェットが入荷しているのを確認しました。
撮影禁止だろうから電話する振りしながらなんで、ブレブレです。(いいのか?(笑)

ho01.jpg

メーカーは違うみたい。
「HO Wetsuit」
ウェブサイトは見つからなかった。
また知らないメーカー。もしかして、マイケル・ホーの?
でも、同じ製品を見つけました。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=7230842103&ssPageName=MERC_VIC_RSCC_Pr4_PcY_BIN_Stores_IT
あと、レディースも同じ値段でありました。
また、美味しいサイズはすぐに無くなってしまうと思われます。
posted by tess at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年05月03日

icon 坊主!

本当は5/2着のはずだったので、今日の海に持って行き自慢したかったんですが、残念ながら、海から帰ったら届いていました。

bose01.jpg

BOSE Micro Music Monitor 通称 M3 です。
http://www.bose-export.com/products/m3/index.html

自宅の自分のデスクに、17"LCDモニタを2台並べて置いてあり、マルチモニタ環境が必要ないときは、片側のモニタにつないであるTVチューナ+アップスキャンコンバータがテレビとなってます。
元々こんな超適当なテレビ環境なんで、音だってモニタの超適当スピーカで良いわ、どうしても必要なときはコンポから音を出せば良いわ、とか思ってたのですが、案外コンポから出すほどじゃないことって多くて、モニタスピーカがあまりにもヒドいもんだから、よさげなスピーカが見つかるまでPC用モニタスピーカを繋げてました。

BOSEから小さくてちゃんと音の出るアンプ内蔵スピーカが出たと、どこぞのインプレッションで見たのですが、すでに初回生産分は終了していて、次回生産待ちとのこと。
どのインプレッションを見ても「ありえない!」とか「信じられない!」とか「(・∀・)イイ!!」とかそれこそ有り得ない好評価ばっかりなので、そこまで言うなら体験してみたい、と言うのが注文の動機。
気付くとBOSEサイトでポチッとしてました。
でも既に次回の入荷は6月だそうです。

bose02.jpg

着荷後早速開封、接続です。

小さいです。おっしゃる通り小さい。
iPodをつないで見ました。
わはははははっ!!有り得ません。この音。

目をつぶってみると、普通のスピーカがつないであるように感じますね。
両側面にスリットがあるのですが、そのスリット内に向かい合わせにコーンがあって、
それが目に見えるほど振動しています。明らかにほとんどの中低音はそこから出ている感じ。
音の分離も悪くなく、前回のヘッドフォンじゃないけど、モニタ系の音ですね。
でも、安らぐ音じゃないです。
音に関する好みは、かなり主観的な事なので個人的な意見ですが、BOSE独特の嘘くさい音がします。
液晶パネルのコントラストを強めて、綺麗に表現できる液晶と思わせるテクと一緒の匂い。

でも、このサイズでこの表現力ってのは、今までに絶対になかったし、
テーブルサイドのスピーカとしては、価値はあると納得できたかな。
写真の標準添付のレザー風カバー、がHGっぽいです。

bose03.jpg

って評価に使ったソースがYUKIのjoyで宜しかったですか?(笑)
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年05月01日

icon 新ヌード

ええ、タイトルは意図的なワナではありますが(笑)
ソニーのインイヤー型ヘッドフォンには、「N・U・D・E」と言う商標名がが付いています。

iPod標準添付のヘッドフォンがう○こであることは前にも書いた通りですが、
普段は写真の、SONY MDR-EX71SL を使っていました。

sony03.jpg
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=10735&KM=MDR-EX71SL
これ、実売3000円ちょっとと手頃だし、写真にあるマユ型収納ケースが使いやすいとか、結構気に入っていました。
特にカナル型(耳栓型)ってのが電車で音漏れしにくいんで、使いやすいわけ。

GW明けに、SONYがカナル型の新作を出すって聞いていたのですが、どうもフライング販売してると聞いて、千葉ヨ○バシへ。
しかし先行販売分は売り切れていて、5/13以降の予約販売とのこと。
諦めて帰ってきたら、なんと近くのコジマに1セットだけ入ってました。

sony02.jpg
SONY MDR-EX90SL 9,980円。
アルミ削りだしの、モニタ音質をうたうヘッドフォンです。

sony01.jpg

使用感を簡単に言うと、標準からEX71SLが、仮に倍良くなったとすると、EX90SLは、3倍は良くなっている気がします。
ソニーらしいモニター音質ですね。まさに。
音の分離が良くて、同じソースを聞いてもこんなにいろんな音がしてたんだ、と言う感じ。
惜しむらくは、音漏れがひどいです。この音漏れはカナル型じゃないです。
電車じゃ使えないので、EX71SLは結局手放せません。

ここにソニーの特集ページがあります。
http://www.sony.jp/products/headphone/mdr-ex90sl/index.html

§

今年も、7月にバリに行けることになりました。
昨年、バリニーズのサーフガイドに、「日本のメーカーと言ったらまずはどこよ?」
と聞くと、やはり、第一はソニーでした。
日本じゃソニーって既に。。。って感じでしょ。
実際自宅にも殆どソニータイマーが終了して、ソニー製品はなくなりました。
でも、スピーカは好きになれないけど、ヘッドフォンはまだまだ行けると思います。
スタンダードののMDR-CD900STとかもあるしね。

§

ヘッドフォンって慣らし運転が必要なのって知っていました?
新しいのを買ったら、ビビら無いレベルの最大音量で一晩鳴らし続けるんだそうです。
それでやっと良い音が出るようになるとか。
「右ユニットの低音が出ない」とクレームつけて代替品を送らせた標準ヘッドフォンも、
慣らし運転を行ったら、不良品レベルではなくなりました(笑)

§

実はもう一個、音ものの入荷待ちをしています。
一応5/2が納品予定。そちらも後日。
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2003年07月30日

icon ラジコンチョロQ

img20070321_p09.jpg
あきばお〜で1280円でげっつ!
かなーり面白いよ、これ。
子供の時に欲しかったなぁ。
posted by tess at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム