2009年02月05日

icon イマドキのゲレンデ事情

行ってきたのはここ。
Mt.JEANS|マウントジーンズ・スキーリゾート那須

mtj01.jpg
空いている平日だからって、ここまで人が居ないかね。

ここを選んだのは、交通の便が良いから。
東名高速 那須高原SA スマートICから約20分で着く。
あとは温泉付きの仮眠パックがあるところかな。
仮眠パックは、一日券・朝食・温泉がついて5,500円。
仮眠ったって、マットに毛布を貸してくれて普通に寝られるし。

mtj02.jpg
一日券は、流行の非接触型IDチップじゃなくて、昔ながらの紙の切符。
でも、、、『がっちょ?』

なるほど、日付を大きく書くより非によって言葉を換えたほうが認識しやすいやね。
でも、がっちょって何?

mtj03.jpg
昼飯はこれにした。
カレーうどん大盛り。1,000円。
大盛りは200円増し。
メインのレストランじゃなくて、階下の麺類専門コーナーで。
おばちゃんと世間話してたら『もっと入れてあげなさいよ』ってさらに大盛りにしてくれたっぽい。
辛うじて食べきれるレベルだった。
でも、こういうのは嬉しいなぁ。
ゲレ食のカレーだけじゃお腹一杯にならないもの。
帰り道を考えると、ビールも飲めないしね。

mtj04.jpg
メタボタワー丼、2,990円
これは、15周年記念のイベントらしい。
これは無理!
1時間で食べきると、シーズン券が貰えるらしい。
某ねえさんなら、もしかすると楽勝かも。。。
他に、メタボパフェと、メタボうどんもあった。

仮眠設備のある那須五峰の湯が、露天風呂がお休みだったのはちょっと残念だったな。
やっぱり人が減ったのが原因なのかな。

今回は、次女と二人でスノボ特訓。
ハードオフで1,500円でゲットしたELANのボード
スポーツデポで特価5,900円だったK2のブーツで一人でクアッドリフトを勝手に滑ってくるようになってた。
若いと吸収が早いね。お父さんは早々に足がガクガクでリタイア。
行き帰りの車内は、ジャニオタiPodをカーステに接続されちゃった。ずーっと歌ってるし。元気だわ。
posted by tess at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年01月21日

icon インフル タミフル ルルルルル

いやはや、まったく他人事だと思ってました。

tamiflu01.jpg

いつもの耳鼻科に行って、少々風邪っぽいと伝えて、鼻炎関連の薬を貰ってきたんだけど、家に着くと猛烈に発熱。

これはおかしいと別の医者に行くと、見事インフルエンザA型の診断。
普通、医者のハシゴってしないよね。
明日まで様子みてみる、とか。
タミフルって48時間以内に飲まないと効果が出ないらしいから、ハシゴして良かったよ。

潜伏期間だったけど、飲み会のみんなに迷惑掛けてないと良いけど。。
しかしすごい熱でボーーーっとして、医者からの帰り道に、車に轢かれそうになったよ。

↓インフルエンザ流行レベルマップと言うのがあった。
国立感染症研究所 感染症情報センター
posted by tess at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2008年11月17日

icon 世界初のタイムスカルプチャーCM

まず、この動画を見て欲しい。



食い入るように見ちゃう興味深い動画だよね。

見た人は、マトリックスみたいだな、って思うかな。
でも、マトリックスでは、バレットタイム(Bullet Time)と言う手法で、被写体は静止したままカメラが周囲を動き回るものだった。
一方これは、タイムスカルプチャー(Timesculpture)という手法で、被写体の周りをカメラが動き回るアングルの中で、被写体自体が動き回ると言うワンステップ上の技術。
「世界初のタイムスカルプチャーCM」だそうだ。

動画を見てみると、約1分の動画だけど、その労力やデータ量はすさまじいものらしい。
以下がメーキング動画。



このCMを作ったのが、東芝UKだと言うから驚いた。
東芝っていつもモッサリしたCMばかりで、比較的CMのセンスが宜しくないイメージがあったけど、こういう動画自体に興味が持てる画期的なCMは良いよね。
東芝は映像でやっていく、っていう意思表示かな。
今ヨーロッパではこのCMを放映中らしいけど、ぜひ日本の電波でも流して欲しいね。

ネタ元:
カメラ200台投入! 東芝の新CMでバレットタイムはここまできた(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

東芝UKリリース:
Toshiba | Toshiba Premieres the World’s First Timesculpture Advert
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年10月14日

icon ハイブリッド

海に行くとき、仲間が新車に乗ってきた。

est01.jpg

おー、うちのと色違い!
黙ってて、驚かそうと思ったな(笑)
驚いた。

おいらの場合は真剣に地球のことを考えてハイブリッドをチョイスしたわけじゃない。
単に技術的興味ってところが一番。
でも、なんか、スタイルっていうかポリシーが今風でいいじゃない。
そんな感じで自分本位にチョイスしてますわ。
もう納車から2年になる。

新車で海まで連れて行ってもらった。
運転もさせてもらった。

今まで知り合いに同じ車を乗ってる人が居なかったから、ちょっと嬉しい。
こんど2台でどっか行こうぜぃ。
posted by tess at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2008年10月02日

icon ツェッペリン再結成ツアーは誤報

ROBERT PLANTが、LED ZEPPELINの再結成ツアーに関する報道が誤りであることを公式に発表 - bounce.com [ニュース]

残念。
知り合いのゼップ命の彼女のように、全行程追っかけはしないものの、一個は行こうと思ってたのに。

ledz01.jpg

中学生の頃、友人からLPレコードを借りた。
針を落としたあとの、曲が始まるまでのスクラッチノイズ。
いきなりレスポールのストローク2発。
後にレコードセールスでビートルズを超えるレッド・ツェッペリンのファーストアルバムの最初の曲、"Good Times Bad Times"のイントロ。

それからもう、ゼップ命だった。
暇があれば、新宿地球座に狂熱のライブを見に行った。

pamph01_p.jpg
↑まだ手元にある。

一生懸命お金を貯めて、レスポールモデルのコピーの中古を雑誌の売ります買いますで買った。
最初に音だししたのは、"Good Times Bad Times"のリフ。
最初に買ったエレキギターだけど、これもまだ手元にある。

いやー、ほんと、ハマってたわ。

§

昨年、一夜限りの再結成をしたり、
オリンピックの開会式にジミー・ペイジが出たり、
『もしかしたら、ワールドツアーもあるかも?』
と噂されていた。

カバーデイル・ペイジや、ペイジ・プラントも見に行ったけど、
ツェッペリンじゃないしなぁ。

『ボンゾの居ないゼップなんてゼップじゃねーしなー』
とか言いつつ、再結成したら行かないわけ行かないし!
(いや、聞いてみたら案外ジェイソンも悪くなかったが)

あー、なんか悔しくなってきた。
ロバート・プラントよぉ、そんなこと言わんと、やろうよぉ。








posted by tess at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2008年09月18日

icon フェンダー・ローズ

フェンダー・ローズというエレクトリック・ピアノがある。
ギターで有名なフェンダーのピアノ。ローデスって呼ぶ人も居る。

音は独特で、こもった優しい音。鼻が詰まったような音でもある。
最初に聞いたのは、ツェッペリンの『ノー・クォーター』だった。

YouTube: Led Zeppelin - No Quarter

他に有名なところだと、ビリー・ジョエルの『素顔のままで』。

YouTube: ビリー・ジョエル - 素顔のままで

学生の頃、友人のローズを都内から富士五湖湖畔まで車で運んだことがある。
当時のうちの車はギャランΣという中型の車。
88鍵のローズは思ったより大きく、そのままでは後部座席に入らなかった。
ドアの内張りを外してなんとか押し込んだのを覚えている。
今考えると、楽器をあんな運び方をして良かったのだろうか今更だが不安。

ネットを徘徊していて、その懐かしいローズがジャケットになったCDを見つけた。見たら脳内にローズの音が蘇った。聞きたくなってYouTubeで探したら在った!


INO hidefumi / Spartacus

いいね〜、和むね、ローズ。

実は、この INO hidefumi って人、知らなかった。有名な人だったのなら、すいません。
INO hidefumi official blog

早速購入させて頂きました。
聞きながら気持ちよくなって、寝ちゃった(笑)


posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年08月26日

icon ヘルニアその後(コルセットとか、その2)

椎間板ヘルニアって、背骨と背骨の間にある椎間板が押し出されてはみ出して、神経を圧迫して痛みやシビレになってる。

その押し出された椎間板がどんな風に神経に障っているかは人それぞれなので、このコルセットが絶対良いってのが無いって言われた。
試してみないと分からない。

腰に負担を掛けないように、また、頼りすぎて筋力が弱らないように、上手く良いコルセットを選んで行きたいと思う。

波乗りをやるとき、医者で買ったコルセットをしてるんだけど、した感じは良いんだけど、白くてちょっとカッチョ悪い。

↓医者のは、こんな感じ。

お医者さんのコルセット
楽天だと、8,379円
[PR]

スポーツ用のが無いかな、と、スポーツデポに行ってみた。
ウェットの中にしても目立たない、黒いの希望。

あるある(笑)
こんなに種類あるんだねー!
って感じ。
よさそうなのだと、5,000円から10,000円って感じだね。
この手のは、医者じゃ売ってくれそうもないなぁ。

ちょっくらブログを備忘録みたいに使わせてもらっちゃおう。

ってことで、以下は続きで。
アシックスのは良さそうだ。

続きを読む
posted by tess at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年08月25日

icon ヘルニアその後(コルセットとか)

土日の合宿でも、無理せず様子を見ながらの入水。
気持ちよく3本乗れたら上がっちゃおうっていう、かなり軽めのチャレンジになってる。

まだ少々シビレが残っているような気がするけど、痛みはほとんど無くなって来た。

先週まではコルセットを取ると、30分位して、ズーンと重くなる傾向があったんだけど、なんだか無くても過ごせるようになってきた。
土日も波乗り中以外はコルセットを外していた。

良いぞ、良いぞ。
快方に向かってるぞ!

今は、仕事で腰を使いそうになると付けたり、不要になると外したりしてる。

波乗り&ヘルニア仲間から、骨盤を締めるコルセットを試してみたらと言われていた。

↓多分、こんなやつ。

ダイヤ骨盤ヘルパー
楽天だと、3,570円
[PR]

いつもは、医者で保険を使って買った普通の腹圧を高めるタイプのコルセットを使っていて、まずゴムチューブでも良いからと言われて試してみたんだけど、やっぱり30分もすると腰が重くなっちゃった。
今くらいの症状だと良いのかもしれない。

↓いつものは、こんな感じ。

お医者さんのコルセット
楽天だと、8,379円
[PR]

やっぱり高いね。医者だと、3割負担で3,000円弱だったと思う。
でも、二年に一回しか売ってくれないんだよね。

コルセットは腰には楽なんだけど、締め付けてるから、痒くなったりする。
夏なんかちょっとやだよね。
そんなことを思ってたら、知り合いのお父さんが使っていたという、ちょっと試してみなさいよ、ってコルセットを渡してくれた。
お父さんお医者様だから、お医者様が使ってるコルセットなら悪くないでしょー。

↓こんなやつ。

コルセットと違って柔らかい
男女兼用:骨盤サポーター
日米特許腰痛ベルト
【コレクト】スタンダード・S/M/L/LL
楽天だと、10,290円
[PR]

うわ。良いお値段ですこと。
お尻まで包む感じなのね、これ。
痛みがひどいときは、これじゃ弱くてダメだったんだ。
ちょっとそろそろ、これを始めてみようと思う。

実は上下が分からなくて、広告写真見て知ったのは、ナイショ(笑)
posted by tess at 20:52 | Comment(5) | TrackBack(1) | その他

2008年08月16日

icon 岩盤浴 & 魚浴

最近ブームも去ったと思われる岩盤浴に行ってきた。

岩盤浴に行くというレディース的な発想は自分から出るわけもなく、お付き合いだったのだが、夏のチゲ鍋的な逆療法的な発想はなかなか興味もありソソクサと付いていった。

汗は出きった。
でもあの70度位の中途半端な感じはどうも辛い。
80分コースはきつかった。
50分コースで良かったかな。

そして、、、

fishs01.jpg

予定には無かったが、どうしてもやってみたくなったフィッシュセラピーへ。

テレビで何度か見ていた、ドクターフィッシュのフィッシュセラピー。
温泉に住む、ガラルファって言う魚らしい。
人間の角質を食べる魚。

足を入れると、一気に寄ってくる。
最初の10秒、むちゃくちゃくすぐったい。
それからなんだか電気ビリビリみたいな感じになってくる。
30秒で慣れる。

10分500円だった。
割と気持ち良いかも。

でも思ったより、角質が取れた気がしない(笑)
係りの人いわく、3人携帯を落としたらしい。
posted by tess at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年04月10日

icon 平成の『王様のアイデア』

吉祥寺のロンロンに入っていた王様のアイデアが好きだった。
アイデア商品がガラスの棚に陳列されていて、時間を忘れて見ていた。ワクワクしたなぁ。

ousama01.gif

知らなかったんだけど、2007年にネットショップを含む全店舗を閉店していたらしい。

gorone.jpg
ごろ寝スコープや、

mizunomi.jpg
水飲み鳥も、
多分ここで初めて見たんだと思う。

しばらく行ってなかったけど、閉店はホントに残念だなぁ。
時代のニーズがちょっとずつ変わってきたのかな。

王様のアイディア - Wikipedia

§

平成の王様のアイデアとも言うべきは、ネットショップをふら付くでも紹介したサンコーレアモノショップ

ここんちで、カタログを無料送付してくれる、って言うから、取り寄せてみた。

thanko01.jpg

くだらないもん、てんこ盛り。楽しい!
やっぱり王様のアイデアの香りがするね(笑)
必要の無いものを買っちゃいそうで困るよ。
それがまさに王様のアイデアの香りなんだな。

楽天に通販ショップがあった。
サンコーRARE MONO SHOP楽天市場店


↑楽天で、1980円
[PR]
USBなんでもチャージャー
これはちょっと買っちゃいそう。
posted by tess at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他

2008年03月30日

icon 夷隅の猫(子猫の壁紙)

随分前に夷隅でキャンプした時、サーフボードに乗っかってきた黒トラのノラ。
過去ログの2番目にサムネイルのみで居たりする。

ノートPCの壁紙だったりしたんだけど、ワイド液晶の壁紙が必要になったんでトリミングし直した。
可愛いんで壁紙サイズで猫の壁紙を掲載。

isc1024x768.jpg
XGA(1024x768)

isc1280x1024.jpg
SXGA(1280x1024)

isc1280x854w.jpg
WSXGA(1280x854)

§

こいつら、4兄弟だった。

isc01.jpg
付いて来る、付いて来る

isc02.jpg
まだ怖いもの知らず

isc03.jpg
足元に集まってきた。足と同じサイズ
posted by tess at 10:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2008年03月20日

icon 卒業

あまりに忙しくて、前日まで忘れていたのは内緒ですが、卒業式でした。
午前中だけエスケイプして参列。

nanoha02.jpg

まだ桜には早く、千葉らしい菜の花は満開。
自分のときはどうだったっけ、と回想してみたものの、なんとまったく覚えていない。
ああいう『楽しかった、全校遠足!全校遠足!みたいなやつやったっけか。
次は入学式だな。
そっちの方が楽しみだ。
posted by tess at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2008年03月04日

icon

梅が色っぽいと言いました。
そう思いません?

梅は女
桜は男

plumtree.jpg
画像処理してないよ。レンズそのままの画。

最近ちょっと、マニアックな記事ばっかりでした。
閑話休題ってことで。

でもこういうのが書きたかったから某SNSから逃げてきたってのがホントのところ。
根っからオタク理系だからねー。おいら。

とか言いつつ、結局そっちへ流れるのだが(笑)

これが噂のソフトフォーカスレンズCanon EF135mm F2.8」の画。

レンズのレビューもあるね。
キヤノンEOS Kiss Digital N【第6回】ソフトフォーカスレンズ「EF135mm F2.8」を試す

最近だと、フォトレタッチソフトでぼかせるから、デジカメだとあまり必要とされないレンズだよね。
でもスチルだと、すげーー!ってことになる。
妖艶な梅も、さらに艶っぽくなるわけです。

そうそう、これっておねいちゃん撮るのにいいのよ。
ちょっとテレ過ぎるけどね。
(照れじゃねーから!)
どこが閑話休題なんだよ(笑)
posted by tess at 00:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2008年02月26日

icon しょぼーん

ちょっと前に公開済みの写真だけど。

hnmg01.jpg
かなりキツイこと言われたっぽい。

最近、天気が良いと、ゆりかもめが並んでのんびりしてる。
ハトも陽だまりで真ん丸くなって、日向ぼっこしてる。
posted by tess at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2008年02月20日

icon フェイクの街と、フェイクの森

誕生日のリクエストにより、外食。
ここが好きみたいだね。
イベントっぽくて良いんだろうね。

iksp02_p.jpg
フェイクの街

iksp04_p.jpg
フェイクの森

そして夢の国の帰りで浮かれた奴らがいっぱい。

§

ドコモのCMの
『高校生になるってドキドキする』
ってやつ

最近よくTVで流れているけど、あのバイブレータの音、聞くたびにムチャ反応しちゃう。
ポケットの携帯、チェックしちゃったりしちゃう。

START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇
posted by tess at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年02月19日

icon 成田山参道散策

ギータ成田店で、食べ放題のカレーランチを食べ過ぎて、
だいたいその後は成田山参道を、腹ごなしの散策になる。
参道なんて、さして興味がないが、くるしいんだからしょうがない。
大人なんだから、食べる量は考えろって話。本来。

街が古いから、珍しいものはたくさんあるね。

post01_p.jpg
現役の旧式ポスト

narita06_p.jpg
まる子ちゃんの駄菓子屋みつ屋みたいな店

narita07_p.jpg
うなぎ屋の店頭でうなぎを捌く

うなぎは一匹25秒で捌いていた。
でも、成田でうなぎって有名なの?
他の店も、苦手な和菓子系ばっかりだし、
見ていて一番売れて居そうなものは、串刺しのせんべい。
店で見るまで、さつま揚げを食っているのかと思ってた。
餌に釣られて食ってみたけど、良い商売だわ、あれは。

あ、それから、ギータ成田店も、特別美味いわけじゃないから。
好きだけどね。
posted by tess at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年02月18日

icon 成田の命泉 大和の湯

晴天の真昼間、露天風呂。

yamato01_p.jpg
大和の湯

温泉貧乏県の千葉県だけど、中にはまぁまぁ使えるところも。

比較的好きな温泉のひとつ、成田の大和の湯
詳しくは後述の公式サイトを参照頂ければですが、
お湯は、千葉によくある昆布色のお湯。
匂いはあまり温泉っぽくないけど、あとですべすべになる。

公式サイト:
成田の命泉 大和の湯

この温泉良いところは、小学生未満は入場禁止なところ。
だからすごい静かでくつろげるんですよ。
普通、そういう温泉ってないから、そういう仕組みにするとこうなるのか、って、へぇ〜って思う。
料金は800円と良心的。

いやね、子供が騒ぐのってそんなに嫌いな方じゃないんですよ。
自分だって騒ぐ子供だったし。
でもね、
だいたい頭に来るのは、騒いでいる子の親の対応や態度ね。

『ほら、怒られちゃうからやめなさい』
なんだと?!
『子供に怒ってるんじゃない、てめーに怒ってるんだ!』

ってそういうのが無い大和の湯でした。
いやー、晴天の真昼間、露天風呂。和んだ。

§

風呂から上がって、ギータ成田店で遅い昼食。

geeta06_p.jpg
野菜カレー
続きを読む
posted by tess at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年02月06日

icon 散歩

空が青いよ。
携帯もよく写るようになったよねぇ。

maku02_p.jpg
途中の公園から、企業のビル群を望む

maku01_p.jpg
目的地のアウトレット

アウトレットのCOLUMBIAでパーカー買ってきた。
コロンビアのトップページに表示されたブーツ、カコイイね。
ブーツー、って言うんだ。へぇ。
ちょっと欲しいかも。

columbia_p.jpg
MEN'S BUGABOOTOO BM1211

§

話変わるんだけど、
ギャル曽根とかってさ、上に口あけて上から食べ物を口に入れるじゃない。
鳥の巣の小鳥が親鳥にえさを貰うみたいに。
あれって流行ってるの?
最近、テレビやら街でも真似してるのか、同じ食べ方を見掛ける。
『私、食べるのすごくうれしい!』みたいなアピールの存在がウザい。
可愛いアピール時の首が据わらないグラグラした感じが加わると、もう凸
食べ方ってのが、一番育ちや品性が出るから、気を付けないとね。
大きなお世話だよなww
posted by tess at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2008年02月04日

icon 豆まき

雪が降って、
犬みたいに喜んで出かけていって、
カレー食って、
なぜか豆まきに参加した。

narita01_p.jpg
雪の東関道

今年初めて、しっかりと雪が降った。
今シーズンは、多少降りはするものの、積もることはなかった。
正月に雪が降りそうな気配があったので、雪タイヤを新調したのだけれど、
雪が降らなきゃ高い金出して買ったタイヤの意味が無い。

元来、雪道を走るのは大好きで、走り仕様の車じゃないくせに、雪が降ると出かけちゃう。
内陸側はもっと雪が多いんじゃないかと、前に記事を書いた成田のギータへカレーを食いに出かけたわけです。

実は勘違いで、内陸はどんどんミゾレっぽくなってきたんだけどね。

narita05_p.jpg
成田山新勝寺の山門

カレー屋の店内にも、商店街のそこここにも、成田山の豆まきのポスターが貼ってある。
『あー、成田山の豆まき、有名だもんね。横綱とか来るんだよね。』
『そっかー、そろそろ節分だよねー、、、、って今日じゃん!!


どうりで参道が歩行者天国(死語らしい)になってるはずだよ。

『すっげー混んでるんでしょ?雨降ってんじゃん。行かなくていいよね?』
『柄じゃないしね。カレー食いすぎたし、腹ごなしに参道散策して帰ろう』


narita04_p.jpg
右から、知らない関取、千代大海、ずっと左に朝青龍、白鵬

『なんか思ったより、人が少なくね?』
『この天気だしねー』


朝青龍ってば、終始すっごいご機嫌。にこにこにこにこしてる。

『豆とか取らなくていいでしょ?』
『柄じゃないしね。とりあえず、宮崎あおいだけ見て帰ろう』


narita03_p.jpg
緑は原田たいぞうくん、赤がともさかりえちゃん、かわええ。。。

『うう、あおいちゃん、反対側に行ってしまった』
『稲森いずみちゃんは、どこにいるんだ?』
『あ、豆投げた。うわわ。すげー争奪してる』


narita02_p.jpg
おいら、4袋ゲット。内一個ともさか豆ゲット!!

いやまさか、テレビで見て馬鹿にしていた集団の中に、自分が居るとは夢にも思わんかった。
ミゾレの中、あほだと思います。
でも、楽しかった(笑)

ゲットした福豆は、受験を頑張ってる次女に福がありますように。と。
posted by tess at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年01月27日

icon 水仙

土曜の和田は、比較的穏やかな気候でした。

suisen_p.jpg
浜に咲く水仙

もう、浜にはこんな花も咲いてます。
水仙って英語でなんだっけ。ほうほう。Narcissus。えーと、ナルキッソスって読むのか。
ん?なんかナルキッソスって聞いたことあるぞ。

困ったときのウィキ様。お願いウィキ様。

Narcissusという学名は、ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに由来する。神話によると、ナルキッソスは、その美しさにさまざまな相手から言い寄られたものの、高慢にはねつけ恨みを買った。ついには、そんな彼への呪いを聞き入れた復讐の女神ネメシスにより、水鏡に映った自分自身に恋してしまった。水面の中の像は、ナルキッソスの想いに決して応えることはなく、彼はそのまま憔悴して死ぬ。そして、その体は水辺でうつむきがちに咲くスイセンに変わった、というものである。だからこそスイセンは水辺であたかも自分の姿を覗き込むかの様に咲くのである。
Wikipedia

ほうほう。美少年ナルキッソスの化身なのか。水仙って。

§

どうもだめだ、記事をきれいにまとめようなんて、おいらには出来ない。

さぁ、美少年ですよ!反応するとこですよ!<誰に言ってるんだ?(笑)
紅顔の美少年」の誤変換で、「睾丸伸び少年」ってのがあった。
だめだ、とまらん。
最近正式日本公開となった、中国の検索エンジン「百度(バイドゥ)」で、「美少年」引くと、えらいことになる!!
うわわああああああ!!!
(気をつけて。後ろに人が居ないことを確認してからね。)
頼むよ、バイドゥ。もうちょっと検索エンジンをチューニングしてくれ。
posted by tess at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他